展示会での搬入・搬出に便利なサービス

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

今日は雨ですね。これから愛知へ出張なのですがほんとに雨と縁があります(笑)。そんな今はまだ大阪にいる私から今日もブログをお届けします。

ブースまで備品類を届けてくれるサービスがあります

展示会に必ず付随する作業として「搬入・搬出」があります。ブースで使用する装飾品や展示品その他備品類を運び込み、展示会が終了すると持って帰ってこなければなりません。地元の展示会に出展するのであれば自社の車で搬入すれば良いのですが、他の地方の展示会に出展するとなると自社の車で搬入・搬出していては大変な労力がかかります。

そんな中小企業の展示会出展の搬入・搬出に関わるお悩みにうれしいサービスがこちら。ヤマトのJITBOXチャーター便イベント輸送サービスです。

流れとしては
1.展示会前に会社もしくは倉庫まで専用のカゴ台車が届く
2.展示会に必要な備品をそこに積み込む。
3.専用のカゴ台車を引取に来てくれる。
4.搬入日に展示会ブースまでカゴ台車に乗った自社の荷物を届けてくれる。
5.展示会終了後はまた専用のカゴ台車に積み込む。
6.翌日か翌々日あたりに自社や倉庫などに届く。

と、こんな感じです。

お値段は大阪市内から東京ビッグサイトまで18,000円なので、東京大阪間の高速代とガソリン代の合計と大体同じくらいですね。運転の労力を考えると本当にありがたいサービスで、中小企業の展示会でとても重宝されているのがわかりますよね。一度このサービスを使ってしまうとあまりに便利で地元の出展でも自社の車よりこちらを使うようになった、とおっしゃる方もいらっしゃいます。

展示会は体力を使う仕事なので使えるサービスがあれば上手に使い、本来力を入れるべき場所に全力投入したいですね!

まとめ

今朝のブログでは中小企業の展示会での搬入・搬出に便利なJITBOXチャーター便イベント輸送サービスについてご紹介しました。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。