あのキーワードで1位らしい

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

最高気温の予想を見ただけでクラっとする朝(笑)。でもこの暑さもあと1ヵ月くらいと思うと乗り切れそうです。そんな早朝の大阪から今朝もブログをお届けします。

期間限定の今だけ1位!

“無敵経”をご存知でしょうか? 私のブログを毎日読んでくださってる方はそういえば前に書いてたな、と思い出していただけるかと。“無敵経”とは私のウェブの師匠の村上肇さんが提唱されている戦わない心の在り方のことです。名前がめっちゃ宗教っぽいので引いてしまうのはよくわかるのですが、変な宗教とかそういうんじゃないんで、どうか引かないでください。

昨年、この世に放たれた“無敵経”。これまで公式サイトがありませんでしたが、このたび公開されました。こちらです!

>>無敵経

無敵経とは何かの詳しい説明は公式サイトにあるのでぜひこちらを読んでください。きっと心が穏やかになります(^^)。

で、ですよ。このたびこうやって公式サイトが公開されるまで、この世界のネット上に“無敵経”を説明するものは何もなかったのか、というと実は1つだけあったんです! それが私のブログのこの記事なんですよね(笑)。

「無敵経(笑)を解説しましょう!」
http://www.maruwajuki.com/blog/2016/10/21/6075

これは昨年の10月に村上さんの本『中小製造業のための儲かるWebブランディングの教科書』の出版記念講演会ではじめて無敵経について聞かせていただき、村上さんの許可を得てレポを記事にしたものです。これが公式サイトが公開された今も「無敵経」で検索すると1位なんですって! 

とうことを昨日、村上さんのFacebookのシェアで知りました(笑)。公式サイトができた以上、あと何日かしたら確実に1位ではなくなると思うので今のうちに記念にスクショを撮っておきました(笑)。なのでグーグル先生、もう順位変えていただいて大丈夫でーす!

この記事の中で私は「無敵経とはシェアマーケティング時代に必要な心の在り方」と書いています。要は「もう戦わなくていいよ」ってことです。私もほんとにそう思っています。展示会は比較の場だけど周りを出し抜くんじゃなくて、みんなでこの展示会を成功させよう、という気持ちでやるほうが絶対いいものができます!そしてあなたの心も穏やかでいられます。

今後も村上さんのこの教えに救われる人がたくさん出てきて“無敵経”はきっと一般名詞になっていくことと思います。その前にほんの束の間、このワードで1位だった記念を残せていい思い出ができました(笑)。

だって、私、17歳から無敵だったし!!!

この画像出すとウケるからつい出してしまう(笑)。

私のブログに共感してくださる方ならきっと“無敵経”の考え方はしっくりくると思います。良き仲間になりましょう!

まとめ

今朝のブログは“無敵経”で1位らしいでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。