やるべきことをやるだけさ

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

暑っつ! 急に暑くなりましたね。今日から3日間、千葉~東京~名古屋出張です。このブログがアップされるころには新幹線の中。そんな移動中の新幹線から今朝もブログをお届けします。

旅立つ人に栄光あれ!

今日はこれから千葉に向かいます。柏市の東葛テクノプラザにて展示会セミナーです。

来月、東京ビッグサイトで開催されるヘルスケア医療機器開発展に千葉県から合同出展される企業8社と一般から応募くださった展示会出展に向けて勉強される方に向けて展示会の作り方をお話ししてきます。

15日は東京に泊まって、16日は東京のお客さんとのアポと展示会見学。16日の夜に名古屋に移動して、17日は名古屋で展活セミナー3講です。

なんか、いまだかつてない盛りだくさんな出張です。夜の会食もダブルブッキングだったり(笑)。

で、私TOKIOのあの事件があってからはじめて新幹線に乗るんですけど、東海道新幹線ってTOKIOのAMBITIOUS JAPANが流れるんですよね~。TOKIOで一番好きな曲です。この曲を聴くと「おっし!東京でやったるぜ!!」と気合いが入ります。

事件が事件だったので新幹線のチャイムはどうなるんだろう、と思っていたのですが、継続使用されているそうですね。まぁ、今までと同じ気持ちでは聴けませんが…(T_T)。

突き進めば望みは叶う
立ち止まらない振り返らない
やるべきことをやるだけさ

……ええ曲やなぁ(T_T)。たぶん新幹線の中で泣くと思いますが、盛りだくさんな3日間の出張、がんばってきます!

まとめ

今朝のブログはなんかようわからん(笑)近況報告でした(^^;;

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。