愛知県の新しい展示会施設

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

雨ですね~。一日べったり降りそうな手ごわい雨…。そんな早朝の大阪から今朝もブログをお届けします。

愛知県国際展示場の愛称を募集されてますよ~

中部国際飛行場セントレアの隣に展示会場ができるはなしは以前にも書きましたが(>>記事はこちら)、5月1日に正式に運営開始日が発表されていたようで、公式サイトもオープンしていたことを昨日知りました。

2019年の9月から使用できる、ということは東京ビッグサイトがオリンピックの前後にメディアセンターとして使用されるため展示会が開催できなくなる期間に間に合うのですね。これまで東京で開催されていた展示会がこの期間は愛知で開催されたりすることになるのでしょうか。目が離せませんね!

この展示会場のはなしを最初に知ったときはあんな遠くまで行く人いる?と、また無駄な箱モノが増えるだけなのでは、という懸念もあったのですが、公式サイトを見ているうちにワクワクしてきてしまった単純な私です(^^;;

セントレアは遠いと思い込んでいましたが、名古屋駅から名鉄で28分。ポートメッセなごやがある金城ふ頭駅までは名古屋駅からあおなみ線で24分なので、移動時間はほぼ変わらないのですね。むしろセントレアの展示場は駅を降りてから展示会場と直結してるそうなのでアクセスは良くなるのかもしれません。

そんな新しい展示会場では現在、愛称を募集されています。

正式名称は愛知県国際展示場ですがこれとは別に愛称をつける、ということですね。

愛称とは例えば
・東京ビッグサイト=東京国際展示場
・インテックス大阪=大阪国際見本市会場
・ポートメッセなごや=名古屋市国際展示場
みたいなのですよね。

自分が考えた愛称で新しい展示会場がずっと呼ばれるかもしれないとなると、ちょっと本気で考えて応募しようかなと思ってしまいます(笑)。

愛知県とのご縁がはじまって4年目になりました。現在のメイン展示場ポートメッセなごやでは既にたくさんの思い出が詰まった場所になっています。新しい展示場ではどんな出会いや出来事が待っているのでしょうか。来年の9月が楽しみです!

まとめ

今朝のブログは愛知県の新しい展示会施設のご紹介と愛称募集のお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

★現在募集中のセミナー★

日程:6月15日(金)
タイトル:「「伝わる/伝わらない 違いがわかる展示会見学ツアー」」
場所:ポートメッセ名古屋(愛知県)
主催:大府市・大府商工会議所

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。