100億を現実にするためにできることを考えてみた

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

……ではなく、今朝はジャニーズ専門コメンテーター・セツコデラックスとして書きたいことがありますの。

それでもお付き合いいただける方は続きをお読みくださいませ。

好きと言い続け、ついに仕事に!

6月1日、Hey! Say! JUMPの有岡大貴くんがオムライス専門店「ポムの樹」のイメージキャラクターに就任しました。

有岡くんはジャニーズジュニア時代から「好物はオムライス!」と言い続け、レギュラーをつとめるテレビ番組“ヒルナンデス”の中でもしょっちゅうオムライス好きをアピールし“オム岡ライ貴”と名乗ったりしていました。

今回、ポムの樹のイメージキャラクターとしては“ポム岡大樹”と名乗るそうです(“貴”が律儀に“樹”になってるのがポイントです。かわいい 笑)。

とにかく、ずっとオムライス好きと言い続けてついにそれを仕事につなげた有岡くんの在り方が今っぽくてかっこよく、これはもう応援するしかない!とヲタは息巻いているこの頃であります。

JUMP担が力を合わせたらやれんじゃないかと

そんなオムライス専門店「ポムの樹」は大阪の枚方発祥。6月2日のウラマヨがたまたま卵特集でポムの樹も紹介されていたのですが、現在の年商は85億だそう。

こんなの知っちゃったらつい「JUMP担の力で100億にしてあげたい!」と思ってしまうのがヲタ心。実際にそんなに非現実的な目標でもないと思うんですよね。

現在、Hey! Say! JUMPのファンクラブ会員数は45万人。85億から100億にするためには15億の売上が必要なわけですが、単純に15億を45万で割ると3,333円。ポムの樹の客単価は1,000円強くらいだと思うのでヲタ1人あたり3回ポムの樹に行けば達成できてしまうわけです!!

重複やヌケ番もあるとして、一人5回行けばイケるでしょ! というわけで、大ちゃんがいつまでイメージキャラクターをつとめるのか知りませんが、まずは5回を目標にポムの樹に通うことにします!

と、いうことでポムの樹が大阪のどこにあるのか調べてみましたよ~♪


(フードコートは省きました。大ちゃんパネルを設置する壁がないだろうと思われるので)

大阪には19店舗あるのですね。早速6月3日に長堀店に行って来たので1店舗クリア。

こうやって表にしてしまうとついコンプリートして塗りつぶしてしまいたくなるのがヲタのサガなわけで(笑)。5店舗くらいなら早々にクリアしてしまいそうな気がしてきましたよ~(笑)。

やはり枚方発祥ということで枚方には3店舗もあるのですね。ほとんどの店がショッピングセンターなどのテナント出店の中、枚方店だけが独立した路面店みたいなので、枚方店はぜひ行ってみたいですね! それ以外も乗換駅などが多いので、立ち寄りやすい場所から攻めて行きたいと思います!

ヲタの力で大ちゃんを100億のオトコに!! 皆さんも外食の際はぜひポムの樹をよろしくお願いします(^^)。あ、間違ってもMサイズを頼まないでくださいね。ご飯3杯分、卵4個の巨大なオムライスが出てきます(笑)。女性ならSSサイズで充分です。

まとめ

今朝のブログはポムの樹イメージキャラクター・オムライス大使の有岡大貴くんのご紹介と応援プランでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。