展示台はどこに置けばいいですか

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

朝晩がグッと冷えこみ、明るくなる時間もずいぶん遅くなってきましたね。そんな早朝の大阪から今朝もブログをお届けします。

展示台を奥に置いているのですが…

私のセミナーを受講いただいた方やこのブログをずっと読んでくださっている方はすでにご存知かとは思いますが、今日は改めて展示台を置く位置について書いてみたいと思います。

3m×3mの1小間ブースの場合、展示台を置く場所は前面です。奥に置いたほうが展示品を並べやすいので、ついつい奥に置きたくなる気持ちはわかりますが、3mブースで中まで入ってきていただくことは難しいです。

通路際の前面に展示台を置かないと、展示品は来場者の目に止まりにくいです。通路際に展示台を置くことで、通行中の来場者の目に止まり、立ち止まっていただけます。

ただ2小間以上、6mブースになってくると話は変わってきます。6mブースの場合は間口も広くなるので、ブース内まで入って来てもらいやすくなり、奥に置いた展示品も見てもらいやすくなります。

上の写真はケイ・エイチ工業さんのブースのbefore/afterです。もちろん展示台を置く位置だけの問題ではありませんが、beforeのブースに比べてafterのブースのほうがグッと伝達力が高くなていることがわかりますよね。

3mの1小間ブースで展示台を置く場所は前面です。奥には置かないように。覚えておいてください。

まとめ

今朝のブログは展示台はどこに置けばいいですかというご質問へのお返事をまとめてみました。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。