バンコクにやってきました

おはようございます。
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

今朝は早朝のバンコクからブログをお届けします。

昨日、香港経由でバンコクに着きました。

昨日は香港空港のベンチから短いブログをお届けしましたが、今朝はタイのバンコクにいます。昨日は飛行機のトランジットの待ち時間に少しだけ香港の街に出ました。

何度も映画で見た香港の街。空港からバスで1時間弱くらいかかります。朝の7時半~8時半くらいまでの短い時間しか居られなかったので、お店はほとんど開いていませんでしたが、香港の街の喧騒を少しだけ感じることができました。

空港から2階建てバスで街まで33香港ドル。高いところから見る景色は楽しいのですが、2階建てバスはよく揺れる上に前日は飛行機と空港でのうたた寝しかしていなかったころもあり体調が万全ではなかったようで、めちゃくちゃ酔いました(笑)。

あわただしく香港散策を終え再び空港へ。香港空港はものすごく巨大で見たことのない飛行機もいっぱい停まっていて楽しいところです。12時10分発の飛行機でバンコクへ。

バンコクの空港に着いてスーツケースをピックアップして到着ゲートを出たところで、展示会用のタペストリーが入った箱を取り忘れたことに気付くという(笑)。あわてて戻ろうとするも、一度ゲートを出てしまうと再び入れてもらうことはできません。係りの方に説明しなんとか意図は伝わり待っているようにという指示をもらって待つこと約1時間弱。ようやく取り忘れたタペストリーを回収できました。この間、もうタペストリーはあきらめて新しく作り直そうかとか色々と考えをめぐらせていました。

寝不足と暑さでフラッフラになってようやくホテルにチェックイン。晩ごはんのタイスキでちょっと元気になって、早々に寝ました。1日ぶりのベッドでの就寝。

そしていよいよ今日からはMETALEX2018がはじまります! 明日はMETALEXのレポをお届けしますね。

まとめ

今朝のブログもまたとりとめのない旅日記でした。明日は展示会のレポを書きます!

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。