台風の怖さを知った2018

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

非常に強い台風21号が過ぎていきました。そんな早朝の大阪から今朝もブログをお届けします。

経験したことない風でした

昨日、大阪を非常に強い台風21号が通過していきました。直前までなんてことなかったのですが、14時くらいから17時くらいまででしょうか。それはもう今まで経験したことがない強い風が吹き荒れまくりました。

18時半くらいに風がおさまったのを確認して近くを歩いてみたところ、こんな状態でした。

軒先テントが壊れてしまった長堀通沿いの電設資材会社。

同じく長堀通沿いの軒先テントが落ちた印刷会社とシャッターが飛ばされた自動車修理工場。

長堀通から一本入った道の工事現場。足場が崩れて電線に接触したようで通行止めになっていました。この影響だと思われる停電もありました。

各地で停電・断水しまくっている中でうちの地域は停電はわりとすぐに回復しましたし、断水もなかったのでまだマシだったとは思います。しかし感じたことない恐ろしい経験でした。

でも今朝、食べるものがないので24時間営業の大阪名物スーパー玉出まで買い物に行ったところ、確実に人々の生活はまた再開されていると感じ、なんだか少し元気になりました。玉出から元気をもらう日が来るとは(笑)。

今日、乗るはずだった伊丹発の飛行機も昨日の深夜になって飛ばないと連絡があり、急遽リスケ。こころよく受け入れてくださった訪問先には感謝しかありません。

いろいろ振り回されましたが、私が心が元気じゃないとはじまらないですからね! 今日はもろもろ片付けをがんばりましょう!

まとめ

今朝のブログは台風のレポでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

★現在募集中のセミナー★

日程:10月4日(木)15:00~16:30
タイトル:「勉強のための展示会見学ツアー@大阪」
場所:インテックス大阪
主催:展活勉強会

日程:9月18日(火)15:00~17:00
タイトル:「展示会出展企業のための商談力向上セミナー」
場所・主催:(公財)佐賀県地域産業支援センター

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。