今年も名古屋で展活セミナーが開催されます

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

毎年なら雪なんだろうなというタイミングで変な雨が降りますねぇ。暖かい冬です。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

展示会に関するお悩みを解決します!

今年も名古屋にて連続講座“展活セミナー”が開催されることになりました!まだ申し込みははじまっていないようですが、日程は確定なので参加をご検討中の方がいらしたらぜひ日程調整をお願いいたします。

【開催日時】
・1回目 4月9日(木)13~18時 講義&ワークショップ
・2回目 4月16日(木)10~12時 展示会見学ツアー 14~18時 講義
・3回目 5月28日(木)13~12時 ワークショップ
・4回目 7月2日(木)13~18時 ワークショップ

【開催場所】
あいち産業振興機構 会議室(ウインクあいち15階)
(4月16日の見学会はポートメッセなごや)

【受講料】
25,000円(1社2名まで参加可)

各回の講座内容は下記の告知ページと案内動画をご参照ください。

>>告知ページはこちら

展活セミナーにご参加いただけると下記のような展示会に関するお悩みを解決できます!

初出展なので何もわからない

いつまでに何をすればよいのかは1回目の展示会基礎講座を受講することで理解いただけます。その後もスケジュールどおりに準備が進むよう講師とスタッフがサポートいたします。会期中はもちろん講座終了後もメーリングリストで相談いただけるようにしておりますので迷ったときもすぐに解決できます。また講座終了後に毎回懇親会がありますので、参加企業同士が親密になり些細なお悩みも聞いていただきやすい雰囲気になります。

出展したことはあるが成果が出ない

展示会で成果が出ない理由はほぼ「誰に何を伝えるための出展か」、つまり出展目的が明確になっていないからです。展活セミナーではこのコンセプトの明確化に重きを置いています。更に「誰のどんなお困りごとを解決できるのか」がストレートに伝わる問題解決型展示会にすることでブースの伝達力が格段に上がります。全4回の講座で問題解決型のチラシとブースを作っていただきます。

立ち止まってもらえない

展示会会場で伝えたい人に確実に立ち止まっていただくためには明確になったコンセプトが目に飛び込んでくるようにしなければなりません。そのためにはキャッチコピーの言葉選び、色使い、文字の大きさやフォントなどを厳選していく必要があります。展活セミナーの講師とスタッフ、毎年お世話になっている印刷会社は長年の経験を元に作り上げたチラシとブース作りの法則を持っています。出展前には参加企業各社に訪問。模擬ブースをチェックし確実に立ち止まってもらえるブースになるよう調整しフォローさせていただく体制が整っております。

一度とことん展示会について考え、顧客獲得ツールを作成し展示会を新規営業の場として使えるようになるとそのノウハウは一生モノです。今年半年間集中して勉強することで明るい未来を一緒につかみにいきましょう! 正式に申し込みできるようになりましたらまたご案内しますね。まずは日程調整をお願いします。

まとめ

今朝の展活タイムズは今年で5回目の開催となる展活セミナー@名古屋のご案内でした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。