今年の2月は展示会ラッシュ

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

今日は節分ですね。女40代は厄とは無関係なのであまり節分は意識せずにきましたが、頭を切り替えて仕切りなおすには良い日ですよね。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

本当は全部行きたいのですが…

1年をとおして展示会が多く開催されるのは春と秋なのですが、実は2月も何気にすごく展示会の開催が多い月なのです。展活とご縁ある企業が出展される展示会だけにしぼってもこれだけあります。

◆ギフトショー
2020年2月5日(水)~2月7日(金)
東京ビッグサイト

◆ビジネスフェア中四国
2020年2月7日(金)~2月8日(土)
広島市中小企業会館総合展示館

◆スーパーマーケットトレードショー
2020年2月12日(水)~14日(金)
幕張メッセ

◆町工場見本市
2020年2月13日(木)~2月14日(金)
東京国際フォーラム

◆日本ものづくりワールド
2020年2月26日(水)~28日(金)
幕張メッセ

◆ヘルスケア・医療機器開発展
2020年2月26日(水)~28日(金)
インテックス大阪

残念ながらとても全部は行けません。でもできるかぎり都合をつけて少しでも顔を出せるように調整したいと思っています。

日本ものづくりワールドは毎年行っているので今年も必ず行きます!今年はオリンピックの影響で初の幕張開催となりました。元々は6月に東京ビッグサイトで開催されていましたが、昨年は時期を変えて2月開催となりました。そして今年は場所が変わります。この変化が集客や成果にどう影響してくるのか、しっかりと見届けてこようと思っています。

まとめ

今朝の展活タイムズは今年の2月は展示会ラッシュというテーマで書いてみました。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。