展活プレセミナー ゲスト講師のご紹介

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

花粉が飛びはじめていますねー。くしゃみもですが、目がかゆくなるのが辛いです。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

今年のゲスト講師をご紹介します!

3月4日(水)は展活プレセミナーです。展活プレセミナーとは今年で5回目となるあいち産業振興機構さま主催の連続講座“展活セミナー”のオープニングイベントです。展活セミナーへの参加を検討されている方や、これから展示会活用を考えていらっしゃる方にぜひ受けていただきたいセミナーです。

今年は2名のゲスト講師にお話をしていただきます。紹介しましょう!

サン樹脂(株)鈴木美貴氏

お一人目はサン樹脂(株)の鈴木さんです。サン樹脂さんは昨年の第4期展活セミナーに参加され、9月に名古屋の吹上ホールで開催されたエアロマートという航空系のビジネス商談会に出展をされました。

フランス企業が主催する事前調整型ビジネス商談会というちょっと異質な展示会ではあったのですが、展活セミナーでコンセプトを明確にしたうえで問題解決型のブースを作って出展をされたところ、大金星だったそうです。

ケイ・エイチ工業(株)平野祥之氏

お二人目はケイ・エイチ工業(株)の平野さんです。ケイ・エイチ工業さんは第1期から毎年展活セミナーに参加してくださっていて、毎年展示会ブースをバージョンアップされています。昨年は11月に化学産業を中心としたプラント設備・エンジニアリング技術等の展示会プラントショーに出展をされました。

これまでも色々と試行錯誤を繰り返しブースを作ってきましたが、今回はそれらの集大成とも言えるようなブースが完成しました。

2社とも展活以前にも出展経験がおありなので、展活以前・以後の違いを軸に、何をどう変えれば成果につながる展示会になるのかを実体験を元にお話いただきます。

貴重なお話を無料で聞ける機会ですので、皆さんぜひお越しください。

まとめ

今朝の展活タイムズは展活プレセミナーゲスト講師のご紹介でした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。