【動画】アメリカ・ニューヨークのオンライン展示会を体験!

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

昨日はコロナの終息を願って全国で花火が打ち上げられたのですね。残念ながら玉造周辺からは音も聞こえませんでしたが、SNSで動画を上げてらした方がたくさんいらしたのでバーチャル体験できてよかったです。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

動画で更に詳しくレポしてます!ぜひご覧ください

昨日の記事にも書きましたアメリカ・ニューヨーク発のフランチャイズビジネスのオンライン展示会「INTERNATIONAL FRANCHISE EXPO」のレポを動画にしてYouTubeにアップしました。

動画では昨日の記事よりも更に詳しく語っていますので、ぜひご覧いただいてオンライン展示会時代に備えていただければと思います。

ここからはまた動画制作のはなし。だんだん動画撮るのがおもしろくなってきましたよ~。私の話し方も初期よりだいぶリラックスしてきましたよね? 編集(と言っても前後の要らない部分を切るだけですが)もサクっとできるようになったし、サムネイル画像もスムーズに作成できるようになってきました。

週1本ペースなのでまったくバズりとは程遠いですが、それでも毎日少しずつ再生回数が増えていき、YouTube経由で展活サイトに来てくださる方の数も増えてきているのでモチベーションになっています。

年始の目標としてYouTubeをはじめると書いたのですが、なかなか踏ん切りがつかないまま来てしまっていたのが、コロナ自粛がきっかけでやれそうなかたちを見つけることができ、なんとか継続できそうな状態までもってこれました。今となってはかけがえのない財産となったこの展活タイムズ同様、展活チャンネルも大切に育てていきたいです。

まとめ

今朝の展活タイムズはYouTube動画“アメリカ・ニューヨークのオンライン展示会を体験!”アップのお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。