展活プレセミナー2017 レポ

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

この週末は暑いくらいのお天気でしたね。どんどん夏になっていくのを感じます。そんな早朝の大阪から今朝もブログをお届けします。

今年もはじまります!名古屋展活セミナー

5月19日(金)あいち産業振興機構さま主催の展活プレセミナーに登壇してきました。このセミナーは昨年からはじまった連続講座“展活セミナー”のプレセミナーという位置づけでした。プレセミナーは無料でオープン形式だったこともあり、今年は50名ほど参加くださいました。

今回のプレセミナーは前半は1時間ほど私の展示会セミナーがあり、後半は昨年の参加企業さんによる成功事例報告をしていただきました。

登壇いただいたのは

ケイ・エイチ工業株式会社 平野祥之さん

有限会社エドランド工業 久保有希さん

・株式会社アーツネットウェーブ 太郎良浩次さん

昨年、1期に参加くださり2016年秋の展示会で経験されたことをそれぞれお話いただきました。展示会に出展するものといえば製品・技術・サービスのどれかなのですが、平野さんのところは製品、久保さんのところは技術、太郎良さんのところはサービスなので、セミナーに参加くださった皆さんも自社に置き換えて考えやすかったのではないかと思います。

私もこうやって3人から展示会で得た目に見える成果、また目に見えない成果をお聞きすることができ、1期はすごい方たちが参加くださったのだな、と改めてしみじみ感動し、ますます展示会の可能性を感じました。

懇親会での予期せぬ出来事

セミナー終了後はお楽しみの懇親会。いつものように近くのお店でみんなで飲んでたら、そこに東海から関東にかけてのお昼の帯番組“ゴゴスマ”の取材が!!

レポーターはますだおかだの増田さん。テーマは父の日。この日のメンバーは子沢山な方も多くエピソードも盛りだくさん。うちのテーブルだけを取材して満足して去っていかれました(笑)。

皆さんのインタビューの受け答えもさすがで、また増田さんのまわしもまさにプロの仕事でしたー!私、めっちゃ楽しそう(笑) 思わぬハプニングにいつも以上に盛り上がった懇親会でした(^^)。来月からはじまる本セミナーに向けて幸先の良いスタートとなりました!今年も盛り上げていきますよー!!

>>本セミナーの申し込みはこちら

まとめ

今朝のブログは展活プレセミナー2017 レポでした

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。