展示会対策講座2019開講のお知らせ

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

台風19号の影響で各地で今週末のイベントが中止になっていますね。昨日の展活タイムズで紹介した建築総合展も会期を繰り上げて金曜日で終了するようです。そんな中今朝の展活タイムズは…。

今年最後の連続講座が大阪で開催されます

まことに急なはなしなのですが、今年中にもう一度連続講座を開催することになりました。

>>詳しくはこちら

●日時
1日目 2019年10月19日(土)13:00~17:00
2日目 2019年11月2日(土)13:00~17:00
3日目 2019年11月16日(土)13:00~17:00

●場所 クリエイション・コア南館3F 研修室 東大阪市荒本北1-4-1

●定員 5社限定(1社2名まで)

●参加費用 50,000円(税込 55,000円)
※参加費用は事前にお振込をお願いいたします。振込先はお申し込みいただいた方にご連絡いたします。

●主催 サントー試作モデル株式会社

講座内容

1日目 出展目的を明確にする
展示会基礎講座を受講いただいたのち、「誰に何を伝えるための出展なのか」をコンセプトワークシートを使って明確にしていっていただきます。展示会で結果が出ないという企業はこの部分をおろそかにしている場合が多いのです。納得がいく出展コンセプトを講師と一緒に作成していただきます。

2日目 展示会用チラシ(案)を作る
完成したコンセプトを元に展示会用チラシ案を作ります。講師が7年間かけてたどり着いた鉄板フォーマットにあてはめればどのような出展品でも非常に伝達力の高いチラシにすることが可能です。

3日目 展示会ブース(案)と当日の接客計画を作る
チラシを設計図とし展示会ブース案を作ります。展示会ブースを伝達力でレベル分けすると3つに分けることができます。最高ランクのレベルAの展示会ブースを一緒に考えていきます。その後見込み客から聞くべきことを整理し接客計画を作成します。

3日間通して受講いただくことで見込み客が立ち止まり、商談が弾み、成約につながる展示会を作る力が身につく講座内容になっております。ですので3日間全日程に出席いただくことが参加条件になります。

開催にいたる経緯

なぜ今年も押し迫ってきた中でこのような企画が立ち上がったのかというと、以前サポートさせていただいたサントー試作モデル(株)さんが12月の展示会に出展をされることになり再度サポートをご依頼くださいました。そこでサントーさん1社をサポートするよりもどうせなら連続講座形式にして他の企業の方にも参加いただき、皆で高めあっていけるような場にしたほうがよいのではないかという考えが出てきまして、このようなかたちとなりました。

なので主催はサントー試作モデルさんとなっています。来年の冬や春に出展を控えていらっしゃる企業様はこれくらいから準備をはじめられると余裕を持って本番をむかえられますよ!

募集は5社限定となっております。ぜひこの機会にご参加ください。お申し込みをお待ちしております。

>>お申し込みはこちらから

まとめ

今朝の展活タイムズは展示会対策講座2019開講のお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。