展活セミナー特別企画展 絶賛開催中!

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

今年も残り20日を切りました。残り少ない今年を来年につなげられるようにしっかりと過ごしたいです。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

8社8様の問題解決型展示会

現在、MOBIO常設展示場にてMOIO展活セミナーでの成果発表特別企画展が絶賛開催中です。

MOBIOとは東大阪の荒本駅前にある大阪府内の中小ものづくり企業を支援する施設で常時200のブースが展示をされています。その2階の一角に現在“展活コーナー”を作っていただいています。

画像は先日12月3日に開催された成果発表プレゼンの際の様子です。30名ほどのお集まりいただき、皆さん熱心にプレゼンをお聞きくださり、終了後は各企業や私に具体的な質問を投げかけてくださいました。

特別企画展の展示企業は下記のとおりです。

・(株)井上模型製作所
精密切削加工のお困りごと解決。9月に東京ビッグサイトで開催されたN+(エヌプラス)に出展。

・フセハツ工業(株)
最適なばねをご提案します。10月にインテックス大阪で開催された関西機械要素技術展に出展。

・(有)サイバークラフト
倉庫でのピッキングなどのお困りごとをIoTで解決。11月のメッセナゴヤに出展。

・(株)山田製作所
長年の3S活動を元に自社開発された工程管理・行動管理ツールワイデクルシリーズを11月のメッセナゴヤに出展。

・下西技研工業(株)
3つのテクノロジー(メカ・磁気・熱)を用いた機構部品開発・設計に関するお困りごとを解決。11月に東京ビッグサイトで開催された新価値創造展に出展。

・(株)エス・ジー・ケイ
精密部品加工のお困りごとをエッチング加工技術で解決。12月に大阪産業創造館で開催された精密・微細加工技術展に出展。

・大創(株)
本業のトムソン型加工での経験をもとに自社開発されたパッケージ設計ソフト「SAKURA」を来年のJAPAN PACKに出展予定。

・マツモラ産業(株)
金属加工のお困りごと解決を来年の金属加工展、もしくは機械要素技術展に出展予定。

上の画像はプレゼン後の懇親会での集合写真です。盛り上がりが伝わりますでしょうか?

特別企画展は1月末まで開催しております。8社8様の問題解決型展示会をぜひご体感ください。どなたでもご覧いただけますので、大阪・東大阪にいらっしゃる機会がありましたら、ぜひお越しください。

またMOBIO展活セミナーは来年度の開催も決まっております。MOBIO常設展示場に出展をされている企業さま向けの募集にはなりますが、非常に丁寧な内容になっております。今度ますます展示会を効果的に活用していこうをお考えの企業さまはぜひ前向きにご検討のほどお願いいたします。

>>お問い合わせはこちらまで

まとめ

今朝の展活タイムズは展活セミナー特別企画展のご案内でした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。