展示会セミナー@堺市のお知らせ

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

今日は遅い時間からお天気が崩れてくるようですね。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

名古屋機械要素技術展に合同出展される企業は受講が必須です

2020年2月17日(月)、堺市産業振興センターにて「攻める展示会出展勉強会~失敗しない展示会の作り方~」というセミナーの講師として登壇いたします。

こちらは堺市産業振興センター様が主催で対象は堺市内のものづくり中小企業の経営者等、となっております。案内にはありませんが、4月にポートメッセなごやで開催される名古屋機械要素技術展に堺市産業振興センター合同出展にブース参加される企業は受講が必須のセミナーです。

登壇にさきがけて先日、東京ビッグサイトで開催されていたオートモーティブワールドに出展中の堺市産業振興センターさんの合同出展ブースを訪問してきました。

以前、商工会議所を通じてご縁ある企業が2社、はじめましての企業が1社、合計3社が合同出展をされていました。どちらの企業もそもそもの商品力が高く、展示会出展経験も豊富でいらっしゃるので、このままでももちろん成約はすると思います。ただもしこの展示を“問題解決型”に変えたらもっと伝えたいお客さんに立ち止まってもらえるブースに進化できるので、そのノウハウをお伝えできればと思っています。

もちろんこれから展示会に出展していきたいなぁ、と考えておられる企業や、自社の出展を見直したい企業の参加も大歓迎です。必ずお役に立つ情報や知恵をお持ち帰りいただけ、また展示会に関する不安を解消していだけるような内容になっております。

参加可能人数は先着20人。受講料は1,000円です。今のところ関西圏で単発セミナーを開催する予定はまったくありませんので、この機会にぜひご参加いただければと思います。お申し込みをお待ちしております。

>>お申し込みはこちらから

まとめ

今朝の展活タイムズは展示会セミナー@堺市のお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。