プレは中止ですが4月からの本セミナーは開催されます

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

日に日に花粉が増えているのを粘膜で感じるここ数日。買い置きマスクがあるうちにこの状況が収まってくれるとよいのですが…。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

プレセミナー中止のお知らせ

3月4日に(水)に開催される予定だった展活プレセミナーが中止になりました。

こちらは2月28日(金)の午後に愛知県の方針が発表され、それに応じるかたちで中止が決まりました。参加表明をしてくださってる方にはその日のうちに機構さんのほうから中止の連絡済みです。

プレセミナーは4月からはじまる連続講座“展活セミナー”の集客を目的とする無料のセミナーです。今年はおかげさまで本セミナーの席がすでにほぼ埋まっています。なのでプレセミナーが中止になっても本セミナーは予定通り開催されますが、できればプレセミナーを経て10社満席御礼でスタートしたかった気持ちもあります。

本セミナーは予定通り開催されます!

◆展活セミナー 日程と内容:
第1回 4月9日(木) 13時~18時 「展示会基本講座と出展目的の明確化」

第2回 4月16日(木) 10時~18時 「伝わるブースがわかる展示会見学会/コンセプト明確化ワーク」

第3回 5月28日(木) 13時~18時 「コンセプトシートを元にチラシを作成」

第4回 7月2日(木) 13時~18時 「チラシの確認とブース案作成」

場所:ウインクあいち15階会議室(4月16日午前はポートメッセなごや)

参加費:25,000円

主催:あいち産業振興機構

この展活タイムズを読んでくださっている方で、本セミナーの参加を考えていらっしゃる方がおられましたら、ぜひお申し込みをお願いいたします。2月末時点で残席は3です。

>>お申し込みはこちらから

そしてこれから展示会にチャレンジされる方や展示会の改善を考えておられるお友達・お知り合いがいらしたらぜひご紹介をお願いします!

私、3月の出張は全てなくなり、ぽっかりと時間ができてしまいました。皆さんもそうですよね? この時間はこれまでやりたかったけど時間がなくて先送りしていたことをやるための絶好の機会と受け止め、有効に使っていきましょう!

まとめ

今朝の展活タイムズはプレセミナー中止のお知らせと本セミナーの告知でした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。