豊川展活セミナー2021のお知らせ

おはようございます^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

大阪市内、朝の6時台は気持ちの良い晴れですが今日も梅雨らしいお天気なるそう。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

3年連続豊川講演が実現します!

7月16日(金)と8月20日(金)に今年も豊川商工会議所さまにて展示会セミナーを担当させていただきます。

豊川市は豊川稲荷で有名な愛知県東部の都市で、製造業も盛んであることから展示会を積極的に活用されている企業さんが多い地域です。私は2019年10月にはじめて講師として呼んでいただきました。1年目からメッセナゴヤに豊川市ブースとして合同出展をされる企業さんは受講必須という位置づけでした。

2年目の2020年は更に手厚いサポートをということで7月と8月に連続で対策講座をやらせていただき、合同出展企業さんとの打合せにも参加させていただくなど、早い時期からメッセナゴヤに向けて事務局の皆さんと一緒に準備をすすめてまいりました。

しかしですよ!連続講座の2日目が開催された8月19日はメッセナゴヤのリアル開催中止が発表された日だったんですよね(笑)。2日間の連続講座の2回目が終了する1時間ほど前にその情報を知ることになったため、そこから慌ててオンライン対策講座に切り替えたのでした。あの時は焦りましたね~!一生忘れないと思います(笑)。

2020年はその後、10月末にオンライン展示会攻略セミナーというかたちであらためてオンライン展示会対策の講座をやらせていただき、結果的に3回も講座を持たせていただくこととなりました。

そして今年2021年は年度が変わる前の3月に早々に講師依頼をいただき日程が確定。昨年、皆さんと一緒に考えた合同出展ブースの実現に向けて早い時期からリベンジを開始!

豊川市ブースから合同出展をされる企業さんはもちろん、メッセナゴヤやその他の展示会に単独で出展される方も参加いただけるセミナーになっておりますので、お近くの方はぜひお越しください。

>>お申し込みはこちらから

まとめ

今朝の展活タイムズは豊川展活セミナー2021のお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。