くだらないものグランプリ2021キックオフ レポ

おはようございます^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

梅雨真っただ中の名古屋でむかえる朝。そんな早朝の雨の名古屋から今朝も展活タイムズをお届けします。

今年も町工場20社が集結!

2021年7月1日(木)くだらないものグランプリ2021キックオフが開催されました。くだらないものグランプリとは昨年秋に名古屋で開催された町工場がいかに技術を無駄使いし、“くだらないもの”を作るかを競うオンラインイベントです。今年も第2回が10月2日に開催されることが決定しており、昨日7月1日はそのキックオフ会が開催されました。

昨年の様子を振り返る動画からはじまり、代表の大藪めぐみさんによる挨拶と説明、次に私も少しこの大会の成り立ちなどをしゃべらせていただき、参加企業紹介、スタッフ紹介、司会エサキさんのスピーチと続きました。これらの様子はYouTubeチャンネルでライブ配信され、アーカイブをご覧いただくことができます。

>>アーカイブはこちら

ではあらためて今年の参加企業をご紹介しましょう!

初参加8社

株式会社プラスワールド
千成工業株式会社
有限会社テクニカル三友
株式会社和模型工房
ムソー工業
株式会社指只
有限会社長利製作所
有限会社カジミツ

連続参加12社

鬼福製鬼瓦所
東洋金属株式会社
株式会社鶴ケ崎鉄工
サン樹脂株式会社
ダイワ化工株式会社
株式会社蒲郡製作所
有限会社榊原工機
有限会社生川製作所
早川工業株式会社
株式会社クロステック
株式会社三洲ワイヤーハーネス
株式会社フジタ

初参加企業8社、連続参加企業12社という絶妙なバランスで今年も開催されることになりました。皆さん、かなり気合が入っていらっしゃるので、ご期待ください!

くだらないものグランプリ2021は10月2日(土)こちらのチャンネルでライブ配信形式で開催されます。本番までに参加企業紹介動画や事前投票用動画が続々アップされていきますので、ぜひチャンネル登録をお願いいたします。

>>くだらないものグランプリYouTubeチャンネル

>>公式サイト

まとめ

今朝の展活タイムズはくだらないものグランプリ2021キックオフのレポでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。