とくしま展示会活用セミナーのお知らせ

おはようございます^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

しばらく良いお天気が続きそう。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

徳島県で展示会活用連続講座がはじまります

4月28日からとくしま産業振興機構さま主催の展示会セミナーにて4回連続講座の講師をつとめさせていただきます。

きっかけは昨年秋に全国中小企業振興機関協会さま主催のセミナーにてあいち産業振興機構さまが事例報告をされる際に展活セミナーの事例を話させていただいたことでした。あいちでやっているような展示会出展サポートをぜひ徳島でも、ということで今年度の連続講座を担当させていただけることになりました。

詳細は下記のとおりです。

>>案内ページはこちら

全4回の講座で展示会の基本からチラシ作り・ブース作りを徹底サポートいたします。2日目にはインテックス大阪で開催される高機能素材week内の「Photonix関西」にて見学ツアーも行います。

基本的には徳島県ブースからものづくりワールドなどに合同出展される企業が中心になるとは思いますが、徳島県内のものづくり企業の経営者・展示会担当者でしたらどなたでもご参加いただけます。

1月にオンラインで単発セミナーをやらせていただきましたが、連続講座は毎回リアル開催ということで、私自身今年は何度も海を越えて徳島に通えることがとても楽しみです。ただ感染状況によってオンライン開催になる可能性もあるそうで、そのあたりは柔軟に対応いたします。

徳島県内のものづくり企業さんはぜひ参加をご検討ください。そして徳島県以外の皆さんは今後、東京・大阪で開催される機械要素技術展の徳島県ブースにぜひお越しいただけるとうれしいです。

まとめ

今朝の展活タイムズは今月末からはじまるとくしま展示会活用セミナーのお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。


中小企業向けオンライン個別サポートのご案内。無料相談会随時受付中!

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。