働く女性のためのセミナーのお知らせ

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

寒い日が続きますね。今日も告知記事です。早朝の大阪から今朝もブログをお届けします。

女性と仕事をテーマにお話することに

2月17日(日)働く女性のためのセミナーで登壇することになりました。

タイトルは「女性が自立するための条件とは~人を巻き込む魅力づくり~」。なんと内閣府の男女共同参画局の事業です。主催は一般社団法人ココロ未来学院さん。当日は代表の瑚心すくいさんが進行をしてくださいます。

場所は堺市産業振興センター内にあるカフェ「メゾン・ド・イリゼ」さん。なかもず駅から歩いて3分くらいのところです。

講演は2部構成で第1部では女性の起業支援コミュニティわくらくを長年運営されている三根早苗さんのお話。第2部では私、大島節子がお話させていただきます。

入場料は1,000円でドリンク(コーヒー・紅茶・ジュース)&お菓子付き。メゾン・ド・イリゼさんは厳選素材で本格的なフレンチスイーツを出しておられるお店なのでこれを目的にいらっしゃるのもいいかも?!

講師依頼の際のオファー内容は要約すると私がやってきたことで女性たちのお役に立てていただけるようなことを話せばいい、ということです。なのでタイトルにある「自立」や「人を巻き込む」等のキーワードと照らし合わせながらこれから内容を詰めていこうと思っています。

私が“女性×仕事”というテーマで話すからにはやはり家業を継ぐという決断に至った経緯や、そこからどう自分で道を切り開いていったか等の話がメインになるでしょう。20年分のエピソードがあるのでそこから厳選しないとですね!(笑)

今回何がうれしいって20代のころからのお友達の三根早苗ちゃんと一緒に久しぶりにお仕事ができること! 長年わくらくの活動を通して早苗ちゃんが見てこられた女性たちのお話を聞けるのが私自身、とても楽しみです。

●開催日時
 平成31年2月17日(日) 13:00~15:30

●講師
 女性起業家支援わくらく代表
 有限会社パワーエンハンスメント 代表取締役 三根 早苗

 展示会活用アドバイザー
 有限会社マルワ什器 代表取締役 大島 節子

●入場料 1,000円(ドリンク&お菓子付)

●会場 メゾン・ド・イリゼ(堺市産業振興センター内)
    大阪府堺市北区長曽根町183-5

●内容
【第1部】 13:00~14:00
わくらく 三根早苗

【第2部】 14:00~15:00
マルワ什器 大島節子

質疑応答 15:00~15:30

●進行 瑚心すくい (一社)ココロ未来学院)

●お申込み方法
メール info@kokoro-mirai-gakuin.or.jp
お電話 06-4792-8639

●主催 一般社団法人ココロ未来学院

皆さまのお越しをお待ちしています!

まとめ

今朝のブログは働く女性のためのセミナーのお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。
アバター画像

最新記事 by 大島 節子 (全て見る)