展示会データベース2018が届きました

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

台風の影響かめちゃくちゃ暑いですね。こんなに急に暑くなられては身体がついていきません(笑)。そんな早朝の大阪から今朝もブログをお届けします。

国内の展示会情報をまとめた一冊

(株)ピーオーピーから出版されている『展示会データベース2018』が届きました。この本は国内の展示会情報をまとめたデータベースで過去5年分の開催実績や開催時期、規模など670件の展示会情報が掲載されています。

中身はこんな感じ。

2018年の開催情報などはまだネットにも出ていなかったりするので、予定を立てる際に助かりますね。私は定期的に展示会見学会を開催しているので、これがあると早々に来年の予定も立てていけます。

定価8,500円なので、興味本位で買うにはちょっとお高いですが(笑)、これからじっくりと出展先を選びたい方は1冊持っておかれるのもいいかもしれません。

お友達の皆さんには「こんな展示会ある?」と聞いていただきましたら、このデータベースで調べてお応えしますね(^^)♪

まとめ

今朝のブログは展示会データベース2018の紹介でした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。