展活セミナー4講(最終講)レポ

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

この週末から少し涼しくなりました。このまま秋になってほしいところ。そんな大阪から今日もブログをお届けいたします。

4講(最終講)はチラシ発表と今後やることの確認

2017年8月25日(金)は今年の春からはじまったあいち産業振興機構さま主催の連続講座“展活セミナー”の最終講でした。

この日は作成したチラシと今後のブースプランを発表いただきました。もうばっちり本番のイメージができている企業がほとんどで、そういうところはもうあとは作業だけです。まぁこの作業も大変なのですが(笑)

9月の半ば~後半にかけて参加企業の皆さんには社内に模擬ブースを設置いただき、私と機構のサポートチームの皆さんとで模擬ブースチェックするため希望者全社に訪問させていただきます。今年もメッセに出展を予定されている企業が一番多いので、9月中に模擬ブースまでできていればスケジュールは余裕、のはず(^^;; 

今年の参加企業の皆さんです。すばらしい方々に参加いただけたことうれしく思います。

昨年は1年目ということでいろいろ手探りの部分も多かったのですが、今年は昨年の経験を存分に活かすことができたので、講座運営の部分はうまくいったと思います。

来年は更に良くなるはず。なのでぜひ来年もやらせてください!(笑)

もちろん終了後は懇親会。今年もよく飲みました(笑)。

来月から年末にかけて参加企業の皆さんの出展が続きます。私もできるかぎり現場に赴き、レポを書きたいと思いますのでひきつづきよろしくお願いいたします。

来年1月のフォローアップ会で報告を聞くことを楽しみにしています♪

まとめ

今日のブログは展活セミナー4講(最終講)レポでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。