2年ぶりに岡崎にまいります

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

今にも雨が降り出しそうな状態が半日くらい続いている蒸し暑い朝。そんな早朝の大阪から今朝もブログをお届けします。

愛知ブランド企業のためのセミナー&見学会

来週、7月11日(水)に愛知県岡崎市で開始されるものづくり岡崎フェアの会場内で愛知ブランド企業のための展示会セミナー&見学会が開催されます。

愛知ブランド企業向けの企画なので、一般公募はされていないようです。

この企画は一昨年もやらせていただきました。
>>そのときの様子はこちら
2年ぶりにまた呼んでいただけてうれしく思います。

ものづくり岡崎フェアは岡崎市の山の上にある体育館で開催されます。出展は前回は114社ということで規模はそんなに大きくありません。いわゆる地方のローカル展示会です。

なので前回はブースの完成度にはそんなに期待していませんでした。ですが、さすがものづくりの本場、三河地区。普段から展示会慣れされている企業の出展が多く、よくできたブースが多かったのが印象に残っています。

そんなものづくり岡崎フェアの会場内にお部屋を借り、みっちりとセミナーを受けていただいた上で展示会を見学していただきます。この構成は理想的なんですよ! なかなか展示会会場内や周辺に会場を確保できないので、こういったやり方はやりたくてもできないんです。

今年はどんな出会いがあるのでしょうか。楽しみです。

まとめ

今朝のブログはものづくり岡崎フェア会場内で開催するセミナーのご案内でした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。