MOBIO企画展“展活セミナー成果発表展”のご案内

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

広島県福山市に来ています。今日はあまり良いお天気ではなさそうですね。今朝は新幹線が見えるホテルから展活タイムズをお届けします。

8社8様の問題解決型展示会をぜひご覧ください!

先日の展活タイムズでもMOBIOでの展活セミナー成果発表プレゼンの案内記事を書きましたが、今日は12月3日の成果発表プレゼン以降の企画展を案内させてください。

12月3日の夕方に設営されるMOBIO展活セミナー成果発表のブースはその後2020年1月31日まで2ヶ月間いつでもご覧いただける状態になります。

1mほどのブースが参加企業8社分と展活セミナーの案内ブースが2m分。場所はMOBIO常設展示場の2階になります。

参加企業は下記のとおりです(出展順)。

株式会社井上模型製作所
樹脂・金属部品の精密加工をされています。9月に東京ビッグサイトで開催されたN+(エヌプラス)と11月にインテックス大阪で開催された新ものづくり・新サービス展に出展されました。

フセハツ工業株式会社
ばねの総合メーカーです。10月インテックス大阪開催の関西機械要素技術展、マリンメッセ福岡開催のものづくりフェア、11月のメッセナゴヤに出展されました。

有限会社サイバークラフト
計測制御装置の開発をされています。11月のメッセナゴヤに出展されました。

株式会社山田製作所
本業は製缶・板金加工ですが、展示会には長年の3S活動から生まれた製造業向け工程管理や行動管理ができるツールを出展されています。11月のメッセナゴヤに出展されました。

下西技研興業株式会社
機構部品や磁気製品・熱対策製品の製造をされています。11月に東京ビッグサイトで開催される新価値創造展に出展をされます。

株式会社エス・ジー・ケイ
フォトエッチングという金属板に穴を開ける加工をされています。12月に大阪産業創造館で開催される精密・微細加工展に出展をされます。

大創株式会社
本業はトムソン型の製造ですが、展示会にはパッケージ設計ソフト「SAKURA」を出展されます。来年のJAPANPACK(日本包装産業展)への出展を予定されています。

マツモラ産業株式会社
金属加工をされています。出展する展示会はまだ未定ですが大阪産業創造館の金属加工展などを視野に入れていらっしゃいます。

企画展に関わることになるとは…

以上8社の展示と展活セミナーの案内ブースが設置されます。展活セミナーを経て“問題解決型展示会”を習得することで何がどう変わったのかを感じていただける内容になっております。

実は私、大学時代は博物館の学芸員になりたくて資格も取ったのですが、こうして展示会の専門家となりまして、展示会と展覧会のあいだのような企画に関わることになり、なんとも不思議でとてもうれしい気持ちです。

8社8様の問題解決型ブースには展示会成功のヒントが満載です。12月3日~1月31日の期間中にぜひMOBIO常設展示場にお越しください!

>>場所等の情報はこちら

まとめ

今朝の展活タイムズはMOBIO企画展“展活セミナー成果発表”のご案内でした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。