MOBIO展活セミナー成果発表プレゼンのお知らせ

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

岡山に来ています。暑くもなく寒くもなくすこぶる過ごしやすい体感。そんな早朝の岡山から今朝は展活タイムズをお届けします。

展示会を変えることで得られた成果をお伝えします

12月3日(火)18時から東大阪市にあるMOBIOものづくりビジネスセンター大阪の常設展示場にてMOBIO展活セミナー成果発表プレゼンを開催します。

MOBIO展活セミナー成果発表プレゼンとは今年の4月からはじまりましたMOBIO常設展示場出展企業さまに参加いただいた5回連続講座“MOBIO展活セミナー”の成果を発表いただく場です。

これまでの講座の様子はこちら
>>MOBIO展活セミナー1講レポ
>>MOBIO展活セミナー2講レポ
>>MOBIO展活セミナー3講レポ
>>MOBIO展活セミナー4講レポ
>>MOBIO展活セミナー5講レポ
>>MOBIO展活セミナー模擬ブースチェック訪問1日目
>>MOBIO展活セミナー模擬ブースチェック訪問2日目
>>MOBIO展活セミナー模擬ブースチェック訪問3日目

1回目の講座ではまずは基礎講座を受講いただき、2回目に出展コンセプトを明確にするワークを行いました。そして3回目は実際にインテックス大阪で開催されている展示会を見学に行きました。そこで気付いていただいた伝わる展示会とそうではない展示会の違いを元に4回目ではチラシ案を作成し、5回目ではブース案と接客プランを作成いただきました。そして出展の前には模擬ブースチェック訪問を行いました。

参加いただいた全ての企業が既に出展経験がおありでしたので、この日の発表ではこれまでの展示会をどう変えたのか、そしてその結果何が変わったのかを中心に発表をいただく予定です。

発表いただく企業は下記のとおりです。

・大創株式会社
・フセハツ工業株式会社
・下西技研興業株式会社
・有限会社サイバークラフト
・株式会社エス・ジー・ケイ
・マツモラ産業株式会社
・株式会社井上模型製作所
・株式会社山田製作所

基本的にはその企業で実際に展示会を担当された方が発表をしてくださる予定ですが、一部事情で参加できない方がいらっしゃるので私が代わりにプレゼンをいたします。12月3日(火)18時からです。ぜひいらしてください。

>>お申し込みはこちらから

そして12月3日から2ヶ月間。MOBIO内に展活コーナーを作っていただくことが決まっております。当日プレゼンをされた企業のブースと展活セミナーの案内ブースを期間内でしたらいつでもご覧いただくことが可能です。お近くにいらっしゃる機会がございましたらぜひ足を運んでみていただければうれしいです。

まとめ

今朝の展活タイムズはMOBIO展活セミナー成果発表プレゼンのお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。