ライフスタイルWeek関西ほか レポ

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

涼しい!エアコンなしで寝られる幸せ。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

6つの括りで合計24の展示会が絶賛開催中!

9月9日~11日インテックス大阪では6つの括りで合計24の展示会が開催されています。

ライフスタイルWeek関西
雑貨EXPO、ファッション雑貨EXPO、ヘルス&ビューティグッズEXPO、インテリア雑貨EXPO、文具・紙製品展(ISOT)

COSME Week大阪
化粧品開発展、国際化粧品展

JAPANマーケティングWeek関西
販促EXPO、Web販促EXPO、営業支援EXPO、看板・ディスプレイEXPO、店舗運営EXPO、広告宣伝EXPO

資産運用EXPO

関西スマートエネルギーWeek
太陽光発電展、スマートグリッドEXPO、二次電池展、バイオマス発電展

住宅・ビル・施設Week
建材・住設EXPO、AI・スマート住宅EXPO、工務店支援EXPO、不動産テックEXPO、スマートビルディングEXPO、施設リノベーションEXPO

書き出してみるとなかなかのボリューム(笑)。私は昨日10日(木)に見学に行ってきたのですが、駐車場は満車で入庫待ちの長い列が! こんな光景久しぶりに見ましたよ! 

そんな中、ひときわ多くの人でにぎわっていたのがライフスタイルWeek内の雑貨EXPOに出展をされていた大阪市ブース。

大阪の魅力あふれる製品を持つ企業18社が共同出展をされています。先日、出展社合同研修の講師を担当させていただきました。>>そのときの様子はこちら

全てのブースが商談中という見たことがない景色!事務局の方にお聞きしたところ、初日はもっと大盛況だったそうで、テレビで紹介されたブースもあったとか。場所が良かったのもあるかもしれませんが、いやはやびっくりです。自分が関わった企業の方が活き活きと接客をされている様子を拝見できてとてもうれしい気持ちになりました。

化粧品開発展には地元の先輩、明成孝橋美術さんのブースが! 専門展ならではの手応えの話や大阪の展示会事情、更には私の最近のお悩みまで聞いてもらってしまいました(笑)。

今回感じたのは「リードジャパンの集客力の凄さ」です。こんなに人が多いとは想像もしていなかったです。先日、石積会長の熱いメッセージが届いていました。集客への本気が伝わってくると思うので興味がある方はよかったらこちらを読んでみてください。

今回、新たな取り組みであるオンライン商談システムについてもご紹介したいのですが、それはまた改めて別の記事にまとめます。

まとめ

今朝の展活タイムズはライフスタイルWeek関西ほかのレポでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。
アバター画像

最新記事 by 大島 節子 (全て見る)