高機能プラスチック・ゴム展2021 レポ

おはようございます^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

昼間はすっかり真夏の暑さですね。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

新素材、高精度な加工技術を!

昨日6月8日(火)~本日9日(水)、大阪産業創造館にて「高機能プラスチック・ゴム展」が開催されています。中止になるのではと直前までやきもきしていましたが、今回は無事に開催されました。

対象者はプラスチック・ゴムの素材や加工技術を探している企業の方。「スーパーエンプラ」「ゴム」「シリコン」等、独自の加工ノウハウを持ち、多様な素材・設備を使いこなす大阪の中小製造業が50社出展をしています。

※後日追記※
こちらの展示会は大阪の企業しか出展できないと思っていたのですが、大阪以外にも京都、兵庫、和歌山、滋賀、東京、愛知、富山、千葉、香川、神奈川の企業が出展をされていました。確認できておらず申し訳ございませんでした。
※追記ここまで※

昨年のMOBIO展活セミナー参加企業も2社出展をされています。

まずはゴム切削でお困りごと解決!亜木津工業(株)さん

そして樹脂・軽金属の切削試作、サントー試作モデル(株)さん。

どちらのブースも商談が途切れることなく、ずっと対応をされていました。

大阪産業創造館主催の展示会は小規模ですが来場者の質が良く、私が知る限り最もコスパの良い展示会です。残念ながら大阪の企業しか出展できませんが、ぜひ全国でこのような展示会を開催していただきたいです。

こちら感染拡大防止のため完全予約制になっております。事前にインターネットから申し込みをお願いします。

>>お申し込みはこちらから

昨日は登録をしていても入場待ちの列ができていたとか。高機能プラスチック・ゴム展は大阪産業創造館で本日まで開催中です。ぜひお越しください。

※後日追記 来場者数※
6月8日:397人 6月9日:574人 合計971人だったそうです。

まとめ

今朝の展活タイムズは高機能プラスチック・ゴム展2021のレポでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。