オンライン展示会対策セミナーのお知らせ

おはようございます^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

少しずつ明るくなる時間が遅くなってきました。まだまだ暑いですが少しずつ季節が秋に近づいてます。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

おそらく今年最後の公開セミナーです

9月24日(金)13:30~16:30、大阪府ものづくり支援課販路開拓支援グループ主催の「初めてのオンライン展示商談会出展対策セミナー~オンライン展示商談会への準備と心構え~」というオンラインセミナーにて講師として登壇いたします。

>>大阪府の告知ページ

こちらは元々はリアル開催の予定だったのですが、この状況なのでオンライン開催になりました。Microsoft Teamsを使用して開催されます。対象はものづくり中小企業経営者・営業担当者など、ということです。年中、様々な場所で登壇している私ですが、実はどなたでもどこからでもご参加いただけるタイプのセミナーは少なく、おそらくこれが今年最後の公開セミナーになると思います。

オンライン展示会へのチャレンジを考えていらっしゃるものづくり系中小企業の経営者さん、展示会担当者さんはぜひこの機会にご参加ください。

内容


初めてのオンライン展示商談会出展対策セミナー
~オンライン展示商談会への準備と心構え~

①オンライン展示商談会の傾向と対策
①問題解決型のプレゼンのこつ
③実際のオンライン展示会画面を使った操作説明
④訴求力の高い動画作成のポイント
⑤出展後成果に繋げるには

当日は実際に参加企業さんには各自でPowerPointを編集いただき、問題解決型プレゼンテーション動画の素材づくりをしていただきます。なのでPowerPointが入っているPCが必要になります。当日のワーク自体はPowerPointが入っていればOKですが、実際の動画化には2019以上のバージョンが必要です。

オンライン展示会はコロナ禍の販路開拓の手段として、今後も定着していくと思われます。ぜひオンライン展示会で活用いただけるノウハウをお持ち帰りいただき、この時代を超えていきましょう! ご参加をお待ちしています。

>>お申し込みはこちらから

まとめ

今朝の展活タイムズはオンラインセミナー「初めてのオンライン展示商談会出展対策セミナー~オンライン展示商談会への準備と心構え~」のお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。