くだらないものグランプリツアー扶桑場所のお知らせ

おはようございます^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

昨日の関東の大雪はすごかったようですね。大阪はほんの少しだけチラつきました。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

家族みんなで遊びに来てね♪

1月16日愛知県のイオンモール扶桑にて「くだらないものグランプリツアー扶桑場所~守口大根カップ~」が開催されます。くだらないものグランプリとは昨年10月に第2回大会が名古屋で開催された町工場が自社の技術を用いていかにくだらないものを作るか、を競う大会です。

メーテレさんがYouTubeにアップしてくださった動画を久しぶりに見たら120万回も再生されていてびっくり(笑)。動画を見てもらうのが一番早いので、まだご存じない方はぜひ上の動画をご覧ください。

イオンモール扶桑でのイベントは10時に開催されます。プレゼン参加12社に作品のみ参加が8社。合計20社の出展作品が並びます。今回の特徴はお気に入りの作品に投票できること!入場時にピンポン玉をお渡しいたしますので、気に入った作品の投票ケースに入れて帰ってくださいね。

【開催概要】
「くだらないものグランプリ扶桑場所」
日 時  2022年1月16日(日)10:00~17:00
場 所  イオンモール扶桑 1階 誠信高校側入口入ってすぐのスペース
住 所  愛知県丹羽郡扶桑町南山名高塚5−1
参加費  無料

出展企業をプレゼン順に紹介します!

企業プレゼン午前の部 10:15~

1.東洋金属「金の砂時計/見えないメダル」

2.マルハチ工業「トイレのとめ子さん」

3.早川工業「王冠獲るやーつ」

4.プラスワールド「戦う三輪車 三輪(みわ)さん」

5.千成工業「グナッシ~」

6.三洲ワイヤーハーネス「おっ寿司!?」

【午前の部 作品のみ参加】
・榊原工機「良い音のする将棋盤」
・クロステック「鋼のヨーヨー/ソーシャル印鑑」

・指只「木ゃ建つ」
・フジタ「マシニングで習字/ホイール腹筋ローラー」

企業プレゼン午後の部 14:30~

7.鶴ケ崎鉄工「自社工場ジオラマ/職人養成君」

8.犬山印刷「黒いメモ帳」

9.サン樹脂「つかめない女心」

10.生川製作所「スパスパくん/相性診断カッターアモーレ」

11.和模型工房「捨てづらいゴミ箱」

12.ダイワ化工「音がならない将棋駒/元祖!護謨らーめん」

【午後の部 作品のみ参加】
・ムソー工業「期末試験」
・蒲郡製作所「美顔マシン/リラックスぼう」
・鬼福「鬼瓦ヘルメット/ヤクルト専用格納容器」

・カジミツ「OLの必需品」

出展作品を全て写真で紹介できればいいのですが、案外ないことが判明(笑)。作品名が不明なのもあるので、ところどころ私が適当に名付けてます(笑)。

なお今回もゆるい感じでやってますので、上の順番どおりじゃなかったり、内容に変更があったりするかもです。てへ。ライブ配信はしないので、オンライン投票はできません。現地に来ていただいた方からのリアル投票のみになります。

当日は16:30頃から投票結果を発表します。扶桑場所では誰が優勝するのか?! あなたの目で見届けてみませんか?作品によっては体験いただけるものもあります。ご家族で楽しんでいただけるイベントになっておりますので、東海地域の方はぜひお越しください!

まとめ

今朝の展活タイムズはくだらないものグランプリツアー扶桑場所のお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。