名古屋開催!展活プレセミナーのお知らせ

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

ようやく春らしい暖かさがやってきました。そんな早朝の大阪から今朝もブログをお届けします。

今年も名古屋の展活セミナーはじまります!

昨年に引き続き、今年もあいち産業振興機構さま主催の連続講座、展活セミナーの講師をつとめさせていただくこととなりました。連続講座に先立って無料のプレセミナーが5月19日にウインクあいちにて開催されます。

上の写真は昨年のプレセミナーの様子です。定員50名のところ70名を超えるご参加をいただき、大好評のもと終了しました。

内容は私がまず1時間ほど基本的な展示会の作り方についてお話します。その後、昨年の参加企業から事例報告をいただきます。

今年の特徴は何と言っても事例報告をしてくださる方が3人もいらっしゃること!

順にご紹介します。

ケイ・エイチ工業(株) 専務取締役 平野祥之さん

メッセナゴヤ2016に自社製品「自動縮尺デジタルスケール“一発!早だしクン”」を出展。

(有)エドランド工業 取締役 久保有希さん

メッセナゴヤ2016に機械刃物加工技術を出展。

(株)アーツネットウェーブ 代表取締役社長 太郎良浩次さん

クラウドITビジネスメッセにネットワークサービスを出展。

勘のいい方はお気づきかもしれませんが、お三方それぞれ出展されたものが製品・技術・サービスとバラバラになっています。よく「うちは製品がないから展示会に出展しても展示するものがない」という声を聞きますが、技術やサービスを出展して成果を出しておられる企業もたくさんあります。

なのでそういった不安をお持ちのかたでもこのプレセミナーに参加いただき展示会の作り方と具体的な事例をお聞きいただくことできっと「うちも展示会に出せる!」と思っていただけるはずです。

プレセミナーを受けていただくだけでも展示会の作り方はわかるような内容になっていますが、やり方はわかっても会社に帰ると忙しい日々が待っておりなかなか実行できないのが現実です。プレセミナーのあと6月からはじまる連続講座にご参加いただくとより確実に成果につながる展示会を講師とサポートチームと同期の皆で一緒に作っていくことができます。連続講座の参加人数は今年も10社限定になっており、プレセミナーにお越しいただいた方を優先します。(昨年は24時間で席が埋まりました)なのでまずはプレセミナーにぜひお越しください~!

>>お申込みはこちらから

まとめ

今朝のブログは名古屋開催!展活プレセミナーのお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。