大阪勧業展2017 1日目

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

また雨ですね。台風も近づいているとか。そんな早朝の大阪から今朝もブログをお届けします。

“商機”あふれる2日間!350超の企業・団体が集結!

昨日と今日はマイドーム大阪にて大阪勧業展2017が開催されています。こちらの展示会は大阪府内すべての商工会議所・商工会が総力をあげて開催する多業種型総合展示商談会で、今年もまた過去最高の370もの企業・団体が出展しブース数は381。来場者数は8,000人ほど見込まれています。

毎年この時期に開催される大阪勧業展は大阪の元気な中小企業が集結する場。2013年~2015年までは堺商工会議所でこちらの展示会に出展する企業さま向けのセミナー講師をさせていただいていたこともあり、縁深い展示会です。

昨日は用があってちょっと顔を出す感じで行っただけなのですが、出展されてる方も来場される方も知り合いが多すぎて(笑)、短いあいだにもたくさんの方とご挨拶をさせていただきました。

今日は朝から会場におります。出展されている企業さまのブースも全てまわる予定ですので、皆さまよろしくお願いいたします。雨のお天気だけがちょっと残念ですが、今日一日がんばってくださいね!

まとめ

今朝のブログは大阪勧業展20171日目の様子をお伝えしました。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。