宮崎に来ています(3回目)

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

台風で2回延期されましたが、ついに宮崎に来ています! 今朝は早朝の宮崎からブログをお届けします。

出展サポート全日程終了しました

7月から毎月通ってきた宮崎ですが、10月の本番に向けての展示会出展サポート日程が昨日をもちまして終了しました。

今回のご依頼は今までになかったケースで、これまでサポートさせていただいてきた企業とは地域もジャンルも違う中でのチャレンジ仕事でした。

しかしこれまで200社ほどの出展サポートで積み上げてきた展活ノウハウはここでもバッチリ活用できました。結果が出るのは1ヶ月ほど先ですが、いい予感しかしません! 具体的名エピソードはもう少ししたらご紹介できるのではと思います。

それだけでは何ですので(笑)、宮崎レポを。

すっかり“なじみ”になった感がある宮崎ブーゲンビリア空港。私、日本の地方の空港ってここしか知らないんですよね。普段使っているのは伊丹、関空、羽田、成田なんで。宮崎ブーゲンビリア空港めっちゃ好きになりました。この日は彫刻展が開催されていました。

そんな空港でのランチはこちら。この柑橘、すだちに見えると思いますが“へべす”という宮崎の柑橘なんです。さっぱりスッキリしていてこれからの季節はさんまに絶対合うのでお土産に買って帰ろうと思います。

そして今回は最後ということもあって市内から少し足を伸ばし、青島に泊まりました。写真の奥のほうに写っているのが青島です。青島は子供のころに両親に連れてきてもらった記憶がかすかに残っています。

そんな人生で一番古い旅行の記憶がある青島。自撮りした顔が父に似てるなー、と(笑)。たぶん今、青島に連れてきてもらったころの父と同じくらいの歳なんですよね。父はその7年後くらいに起業するわけですから、私の仕事人生まだまだ序盤だわ、と思った次第です。

最後に青島に泊まって良かったです(^^)。

まとめ

今朝のブログは宮崎出張のレポでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

★現在募集中のセミナー★

日程:10月4日(木)15:00~16:30
タイトル:「勉強のための展示会見学ツアー@大阪」
場所:インテックス大阪
主催:展活勉強会

日程:9月18日(火)15:00~17:00
タイトル:「展示会出展企業のための商談力向上セミナー」
場所・主催:(公財)佐賀県地域産業支援センター

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。