MOBIO展活セミナーに続々と参加表明をいただいているようです

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

4月はじめの週末金曜日、快晴! 絶好のお花見日和ですね。そんな早朝の大阪から今朝もブログをお届けします。

初企画に参加してくださる人たちはおもしろい

4月23日からはじまるMOBIO展活セミナー。今週の月曜日に告知されたところなのですが、続々と参加表明をいただいているようで、ありがたいかぎりです。

MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)で展示会サポートの連続講座をやらせていただくのは今回がはじめてです。MOBIO常設展示場に出展をされている企業限定で無料で受講いただけるとはいえ、大量の時間を拘束してしまうことになるので、どれだけ集まってくださるか不安な部分もありましたが大丈夫そうでほっとしています。

そして、改めて思ったのですが、はじめての企画に集まってくださる企業の面々っておもしろい方が多いな、と。これまで私がやらせていただいた連続講座の初回というと、

・2013年「展示会出展ゼミ」堺商工会議所
・2016年「展活セミナー」あいち産業振興機構
・2018年「あだちメッセ出展企業のためのスキルアップセミナー」足立区

いずれも初回に集まってくださった人たちは前向きで勉強熱心で個性的でした。そして結果を出してくださいました。私個人はどちらかというと保守的なタイプで初モノにはあまり飛びつきません(笑)。なのでまだ何者かもわからないような私を信頼して参加してくださる方たちには尊敬の念を抱きます。

MOBIO展活セミナーに現在、参加表明をくださっている方たちもとてもおもしろい顔ぶれなので、かなり面白いチームになること間違いなしです! 引き続き募集をしていますので、MOBIO常設展示場の出展企業で参加を迷っておられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ参加してください。

>>詳しくはこちら

まとめ

今朝のブログはMOBIO展活セミナー参加状況に思うことを書いてみました。

今日もお読みいただきありがとうございます。

現在募集中のセミナー
◆第4期展活セミナー
開催日時
1回目:4月11日(木)13:00~18:00
2回目:4月19日(金)10:00~18:00
(見学会 10:00~12:00)
3回目:5月23日(木)13:00~18:00
4回目:6月27日(木)13:00~18:00
※10社限定!
場所:あいち産業振興機構 会議室(ウインクあいち15階)
主催:あいち産業振興機構
>>お申込みはこちらから

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。