あまがさき産業フェアの出展社説明会で登壇します

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

曇りな朝。週末はまたグっと涼しくなるようで、気温の変化が激しいです。そんな早朝の大阪から今朝もブログをお届けします。

出展社説明会で展示会セミナーを担当します

連休明けの5月8日(水)にあまがさき産業フェアの出展社説明会にて展示会セミナーの講師としてお話をさせていただきます。

あまがさき産業フェアとは尼崎市で30年以上、毎年開催されてきた展示会で尼崎市や兵庫県のものづくり企業を中心に全国の企業が集まる展示会です。今年は7月25日と26日にベイコム総合体育館で開催されます。今年の出展社数は約150社。来場者数は約2,000人ほどのローカル展示会です。

私は2017年、2018年と2年連続でこちらの展示会を見学させていただいており、レポをブログにアップしたところ運営企業の担当者様が目にとめてくださり、今回起用いただけることになりました。レポは書いておくものですね!(笑)

出展社説明会のセミナーはこれまでも
・町工場見本市
・けいはんなビジネスメッセ
・あだちメッセ
・おかやまテクノロジー展(OTEX)
など、何度も経験してきましたが、今回のあまがさき産業フェアの説明会でのセミナーは90分とたっぷり持ち時間をいただけることが特徴です。90分いただけるとワークもできますし、問題解決型展示会というものをかなりみっちりとお伝えすることができます。

皆さん、お忙しいと思うので150社のうち何社残っていただけるかわかりませんが、残っていただいた方には必ず気づきを持ってかえっていただけるような濃い内容のセミナーをお届けいたします。このブログを読んでくださっている方の中に説明会に参加される方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後まで残ってセミナーにも参加してくださいね。

説明会の様子はまた連休明けにブログでお伝えいたします。

まとめ

今朝のブログはあまがさき産業フェアの出展社説明会での登壇のお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。