展示に必要な備品を安く簡単に買う方法

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

梅雨が明けて本格的な夏がやってきました。明日は猛暑日になるとか。そんな早朝の大阪から今朝もブログをお届けします。

作るより断然安い!

私が普段サポートで携わらせていただいている展示会活用企業は製造業系が多いのですが、ものづくりの専門家の方で小売りに関わったことがある方は本当に少ないです。本日ご紹介する展示会ノウハウは通販カタログです。この通販カタログは小売りに関わったことがある方だったら誰でも知っていると言っても過言ではないほどメジャーな存在なのですが、小売り以外の業界の方はまずご存じないです。

それは『ストアエキスプレス』という通販カタログです。私が持っているのはだいぶ古いものですが、このカタログにはおよそ小売りに必要な備品が何でも載っています。ものづくり企業の皆さんも展示会で機械部品などを展示することになりますよね。そんなときに例えばネームプレートだったり、部品を立てるための備品だったり、ポップを置くための何かだったり、そういうものが必要になります。

製造業の皆さんは作る力がおありなので、皆さんあれもこれも全部作ろうとされがちなのですが、この通販カタログに載っているもので代用できるのであれば、こちらを使ったほうが断然安いですし、時間もとられません。

例えば上のページに掲載されているブックスタンドなどは部品を立てて展示するのに使えそうですよね。それが232円~買えてしまいます。作るよりもお得だと思いませんか?

“ストアエキスプレス”で検索すると通販サイトもあるのですが、サイトは備品の名称がわからないと検索できないので、私はカタログを取り寄せてページをめくりながら必要なものを探す方法をおすすめしています。“ストアエキスプレス”で検索するとカタログを取り寄せるバナーがありますので、そちらのフォームに必要事項を入力するとカタログは無料で届けてもらえます。

展示会活用企業は1社に1冊『ストアエキスプレス』を常備されると何かと便利です。ぜひ取り寄せてみてください。

まとめ

今朝のブログは展示に必要な備品を安く簡単に買う方法として通販カタログ『ストアエキスプレス』をご紹介してみました。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。