展活プレセミナー(2020年/令和2年度)のお知らせ

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

昨日の昼間は19度まで気温が上がったそうで、コートを着て出たものの、ほぼ手に持ってました(笑)。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

今年もプレセミナーが開催されます

2020年3月4日(水)、今年も展活プレセミナーが名古屋にて開催されます。プレセミナーとは4月からはじまる4回連続講座「展活セミナー」に参加を迷っておられる方、検討中の方に向けて「展活セミナー」の案内を兼ねた、無料の展示会出展セミナーです。

毎年、ゲスト講師をお招きし、展示会での経験を語っていただいています。今年は誰が来てくださるのか?! すみません。別にひっぱるつもりはないのですが、現在、最終調整中なのでお名前は近日発表とさせてください。いずれにせよ様々な経験を積んでこられた中で、展示会で新規顧客獲得に成功されるまでの実体験をありのままにお話いただく予定をしております。

これまでのプレセミナーとの違い

展活セミナーも5期目ということで、プレセミナーも5回目になるわけですが、今年は例年と少しやり方を変えてみようと思っています。

夜開催

時間帯を変えました。これまでは午後の時間帯に開催していたのですが、今年は18時スタート。夜開催です。午後だと参加がむずかしかった皆さんもお仕事を終えられてから参加いただけます。

疑問やお悩みの解決にフォーカス

内容も変えます。これまでは展示会の作り方をかなり丁寧にお伝えする内容だったのですが、具体的な展示会の作り方は本講座でお伝えするので、プレセミナーでは「中小企業のための展示会活用術」というタイトルで効果的な展示会の活用方法を軸に、出展にまつわる疑問やお悩みの解決にしぼってお伝えするように変更をします。後半のゲスト講師との対談もそういった内容になります。

毎年「無料とは思えない充実した内容でした!」との感想をいただくこちらのプレセミナー。4月からはじまる連続講座に参加を検討されている方や、現在、展示会出展についてお悩みをお持ちの方はぜひご参加ください。皆さんのお越しをお待ちしております。

>>詳しくはこちら

まとめ

今朝の展活タイムズは展活プレセミナー(2020年/令和2年度)のお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
Avatar photo

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。 1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。レンタル什器をとおして1000件以上の展示会に関わり、また2012年からは展示会活用アドバイザーとして100社以上の展示会をサポートしてきた経験を元に中小企業経営者向けに「失敗しない展示会の作り方」ノウハウを構築。それを伝えるべく活動をしている。