withコロナ時代、よちよち歩き

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

大阪市内、今は雨が降っていますが午後からは晴れてくるようです。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

やっぱオタク強いなと思ったり、それだけではどうにもならなかったり

このところ多くのアーティストが引きこもり生活を応援するために、過去のライブ映像を無料で公開してくれてますね。私も18日に公開された嵐の国立競技場ライブを見ました。ノートPCの決して大きくはない画面からですが、国立競技場に7万人が集う光景は圧巻で、「あぁ、この人数が集まれる日は、もう来ないのかもしれない」と思うと急に切なくなって泣けてきたのですが、その直後に登場したメンバーの上下イエローの衣装があまりに独特で「なんやねんその衣装www」と思わず笑ってしまい、涙もひっこみ、ライブを楽しむことができました。

オタクは結構こういう状況に強いよなぁ、と。私も子供のころから一人遊びが一番好きだったし、“休日に出かけられないこと”自体は苦ではありません。

実は美容院に行くのがあまり好きではなくて、ほっとくと1年とか行かなかったりするんですけど(笑)、今の状況が続くようならむしろ私の美容院サイクルがスタンダードになる日が来るんじゃね、と思ったり。

ところが夕食のサバのみそ煮を食べながらそんなことを考えていたら、口の中に何か固いものが。知ってる、この感触。とれやがったな、歯の詰め物め。

これはさすがに歯医者に行かねばなるまい。イヤやなーこの時期に歯医者に通うの。これはオタク関係ないし、在宅ではどうしようもないか…。

あと、普段は無印良品の化粧水を使っていて、出張の際に新大阪駅とか名古屋駅とかで買ってたんですけど、無印なんでいつでもどこでも買えるわと思っていつも無くなるギリギリに買ってたんですよね。ところが今回は緊急事態宣言で近隣のお店はどこも5月6日まで休業。更にいつの間にかファミリーマートでも取り扱わなくなっていました。

なのでこの際だし別の化粧水でもいいやと、スーパーで買える化粧水に変えたんですよ。そしたらものの2日ほどで肌がガッサガサになってしまって、慌てて通販で無印の化粧水を注文するも、配送も混んでるみたいで届くまで4日ほどかかると。その間、ほんとに見たことがないレベルの肌荒れを起こしてしまいました(泣)。

今は無事届いた化粧水に戻して肌も戻りつつあります。成分を見比べてみるとどうやら私はヒアルロン酸が合わないっぽいな、ということがわかりました。この状況にならないと化粧水の成分なんか一生ちゃんと読まなかったでしょうし、これも良い経験だったのかも、と。

そんなこんなでこれまでのやり方・あり方が何もかも変わってしまうwithコロナ時代を、一つ一つ試してみては失敗して歩き始めています。とりあえず今からグーグル先生に「歯 オンライン治療」と聞いてみますね(笑)。

まとめ

今朝の展活タイムズはwithコロナ時代を歩き始めて感じたことを書いてみました。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。