【動画】展示会ブース発オンライン配信に向けて
おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。
昨夜は夜中に雨が降っていましたが、期待したほど涼しくなりませんね。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。
やると決め、調べながら進めています
YouTube「展活チャンネル」に新しい動画をアップしました。
今回のタイトルは「展示会ブース発オンライン配信に向けて」。今月末、インテックス大阪の展示会でブースからのオンライン配信にチャレンジします。来場者が少ないならオンライン配信すればいいじゃない!と思いつく人はたくさんいるかもしれませんが、実際にやるにはやはり準備が必要です。準備を進めながら知っていったことをシェアします。
ライブ配信をするための事前の設定、どのカメラを使うか、そして電波は?!等具体的に話しています。ぜひご覧ください。
来週はロケに初挑戦?!
来週は火曜日から金曜日までずっとインテックス大阪にいるので、展活チャンネルの動画もはじめてロケに挑戦しようと思っています。インテックス大阪の展示会ブースから展示会の様子などをレポしてみようかと。こちらはライブ配信ではなく、インテックスで録画してきた映像をアップするかたちを考えています。うまくいけば他の展示会でもやってシリーズ化していきたいです。
来週もきっと暑いですよねー。真夏の展示会。それも換気のために搬入口を開けた状態で開催されるとか。暑さ対策を万全にして3日間乗り切らねば。がんばってきます!

まとめ
今朝の展活タイムズはYouTube「展活チャンネル」に新しい動画「展示会ブース発オンライン配信に向けて」アップのお知らせでした。
今日もお読みいただきありがとうございます。

