“くだらないものグランプリ”着々と進行中!

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

あと少しで8月も終わりですね。もうそろそろ涼しくなってほしいです。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

リアル開催中止?!奴らは止まらないぜ!!!

今月はじめに“くだらないものグランプリ”キックオフ!!という記事を書きました。くだらないものグランプリとはものづくりの技術を持つ町工場の皆さんが“くだらないもの”を持ち寄りナンバーワンを決める戦い。戦いの場は11月4日から開催されるメッセナゴヤの会場、のはずでした。

メッセナゴヤはオンライン開催になりましたが、くだらないものグランプリは止まりません!オンラインで開催されます!! こちらは7月31日に開催されたキックオフミーティングの動画です。「くだらないものグランプリって何?」がちょっとわかると思います。全部はわかりません。だって今も現在進行形で作ってるところだから(笑)。

今後のスケジュールは下記のとおりです。

開催日 2020年11月3日(火・祝)
◎開催方法 ライブ配信
◎視聴方法 くだらないものグランプリのYouTubeチャンネル >>ぜひチャンネル登録をお願いします

◎審査方法 特設サイトからの投票制
◎事前投票 10月22日に各社のエントリー製品の紹介動画が見れる特設サイトを公開し事前投票開始(予定)

と、こんな感じになっております。

特設サイト公開に先立ち、各社で進行中の“くだらないものづくり”の様子動画が随時アップされます。上の動画は三洲ワイヤーハーネスさん。くだらないものを真剣に考えて作ってる様子がおもしろいのでぜひご覧ください!

今後の動きは下記のSNSで随時発表されていきます。ぜひフォローをお願いします!

【くだらないものグランプリ 情報発信一覧】

◎Facebookページ

◎YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgqZw1sgB3IItBrrbCnJVDg

◎Twitter

◎Instagram

昨晩はエントリー各社によるリモート相談会がありました。続々と“くだらんもののタネ”が生まれてきてますよ! リアル開催ができなくなってもみんな元気にオンラインくだらないものグランプリ実現に向けて進んでます。ひきつづき応援をよろしくお願いします!

まとめ

今朝の展活タイムズは“くだらないものグランプリ”の進捗状況のお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。
アバター画像

最新記事 by 大島 節子 (全て見る)