彩の国ビジネスアリーナ出展企業のためのスキルアップセミナー

こんにちは^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

一気に真夏から冬になって身体がびっくりしております。そんな夕刻の和歌山から今日は展活タイムズをお届けします。

昨年にひきつづき今年もオンライン開催

2022年1月25日~2月14日に開催されるオンライン彩の国ビジネスアリーナ出展企業のためのスキルアップセミナーを担当させていただいています。

彩の国ビジネスアリーナとは元々は毎年1月にさいたまスーパーアリーナで開催されてきた埼玉県の中小企業のための総合展示会で、2020年1月開催時は680企業・団体が出展、17,603人が来場されました。2021年はオンライン開催に変更され、ひきつづき2022年もオンラインでのみ開催されます。

今年は12月20日まで絶賛出展企業を募集中!現在、サイトではプレイベントが開催されており、その中のコンテンツの一つとして私のセミナーを動画でご覧いただくことができます。

現在、ご覧いただけるのは「第1回オンライン展示会で効果を発揮するプレゼンテーション動画を無料で作る方法」です。今後は11月中旬に「第2回オンライン展示会対策講座 基礎編 “簡単!サクサク設定・管理画面解説”」。12月初旬に「第3回オンライン展示会対策講座 応用編 “成果に繋がるひと工夫ノウハウ集”」が公開予定。第2回と第3回は実際のオンライン展示会の管理画面をご覧にいただきながら、設定方法を解説する動画になります。

こちらは期間中何度でもご覧いただける動画セミナーです。埼玉の中小企業の皆さんの販路開拓のお役に立てましたら幸いです。そして埼玉県は行ったことがない土地なので、彩の国ビジネスアリーナがリアル開催される際にはぜひ見学にいきたいです。

まとめ

今日の展活タイムズはオンライン彩の国ビジネスアリーナ出展企業のためのスキルアップセミナーのお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
Avatar photo

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。 1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。レンタル什器をとおして1000件以上の展示会に関わり、また2012年からは展示会活用アドバイザーとして100社以上の展示会をサポートしてきた経験を元に中小企業経営者向けに「失敗しない展示会の作り方」ノウハウを構築。それを伝えるべく活動をしている。