今年のゴールデンウィークは

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

5月に入りました。昨日は急に暑くなったように感じましたがそれでも例年に比べると涼しいです。人が自粛すると気温も下がるのですね。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

やること満載の連休になってしまいました

今年もゴールデンウィークがはじまりました。毎年この時期は「これは連休中にやろう」と連休中にやることリストを作り、連休がはじまる前からやること満載になってしまうのですが(笑)、今年は余計にそんな感じです。

まずはこちら。

先日開催され無事成功に終わった“オンラインmini展示会&ものづくり対談”の仕掛け人、大藪めぐみさんのインタビューの編集です。すでに収録は終わっているので、あとは私が編集して皆さんに見ていただけるかたちにするだけなのですが、編集のやり方自体がまだ手探りなので、連休中に勉強しながらやっていく予定です。

内容はめっちゃ良いんです。テキストで読んでいただくよりも、せっかく動画があるので動画でお届けしたほうが熱が伝わると思うので、編集がんばります! 連休明けに公開しますので、楽しみにお待ちくださいね。

あとは
・展活新コンテンツ(オンラインセミナー)の作成
・ホームページへのアップ
・コロナ対策関連の給付金・補助金・助成金・融資の比較検討、書類作成

などが連休中にやることリストです。

出かけられないとか引きこもり生活自体は元々オタクなので苦ではないと思っていたのですが、昨日アメトーークの“鳥貴族芸人”を見てしまったので、今、めっちゃトリキに行きたいです(笑)。ミックスジュースが美味しいって知りませんでした~。あ、でもミックスジュースなら家で作れますね! ミキサーもあったはず。子供のころはよく作ってました。バナナとみかんの缶詰と牛乳でできますよね、確か。

連休明けまで展活タイムズの更新はしばらくお休みしますが、パワーアップして帰ってくるので、また再開したらよろしくお願いします!

まとめ

今朝の展活タイムズは今年のゴールデンウィークの過ごし方をお届けしました。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。