「ウェブde展活」オンライン カフェ・ミーティングのお知らせ

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

5月半ばにしてはひんやりと涼しいですね。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

オンライン展示会時代に向けて準備はできていますか?

5月26日(火)15時から「ウェブde展活」オンライン・カフェ・ミーティングが開催されます。このイベントはMOBIO(ものづくりセンター大阪)発のオンライン展示会時代に向けたチャレンジ企画です。4月からはじまったオンライン講座「ウェブde展活」を受講してくださった方の中から3社の企業が発表をされます。

形式としては各社をZoomでつなぎ、それをYouTubeでライブ配信します。

今、展示会がことごとく中止・延期となり中小企業の皆さんは新規営業の場を失い、困っておられることと思います。そんな状況でも何かできることはないだろうかとMOBIOさんが立ち上げてくださったのが「ウェブde展活」という講座でした。「ウェブde展活」では“オンライン展示会”の出展対策をオンライン講座でお伝えする、という自分にとっても初のチャレンジ企画でした。

オンライン展示会の時代が既にきています。今後またリアル展示会が開催できるようになったとしても、いつまたできなくなるかわからないこの状況では、オンラインだけで展示会を開催するパターンは増えていきますし、リアル展示会とオンライン展示会を併設するパターンも確実に増えます。なので中小町工場の皆さんにもオンライン展示会に出展するためのスキルが求められます。

「ウェブde展活」オンライン カフェ・ミーティングはそういった新しい時代の展示会を効果的に活用していくための修行の場としてとらえていただければと思います。

実は昨日、公開練習をしました。YouTubeでアーカイブが見れますので、よかったらご覧ください。ここから更にバージョンアップしたものを5月26日にお届けします!

【開催日時】
2020年5月26日(火)15:00~16:00

【開催方法】
YouTube「MOBIOチャンネル」にてライブ配信
>>https://www.youtube.com/user/MOBIOvideo

【参加費】
無料!

【発表企業】
樹脂の切削加工で試作品
>>サントー試作モデル株式会社

亜鉛ダイカスト一筋46年
>>畑ダイカスト工業株式会社

工具鋼の丸物金属加工
>>株式会社ビゼン

【企画詳細】
>>MOBIOウェブサイト

当日はYouTubeのコメントからリアルタイムでご質問をいただくことも可能です。皆さんのご参加をお待ちしております。MOBIOチャンネルのチャンネル登録もよろしくお願いします~!

>>https://www.youtube.com/user/MOBIOvideo

まとめ

今朝の展活タイムズは「ウェブde展活」オンライン カフェ・ミーティングのお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。