展示会用ランディングページを1日で作成!

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

また雨ですね~。予報がコロコロ変わりますね。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

展活企業は要チェックです!

以前から展示会のコンセプトに合わせてホームページも変えてくださいね、ということは言っていたのですが、ホームページの管理は制作会社に任されているところも多く、そう簡単に変えられないですよね。そういう企業にピッタリのサービスがあると知ったのは数ヶ月前だったでしょうか。

私のセミナーにいつも事例として登場いただいている岐阜のエドランド工業さんから教えていただいたこちらのページ。

>>機械刃物・工業用刃物のエドランド工業

エドランド工業さんは既に問題解決型ウェブサイトをお持ちでウェブ活用に長けたお会社ですが、それとは別にペライチというサービスを使って制作されたランディングページが絶好調だとのこと。このランディングページ、ほぼほぼ展示会用チラシなんですよね。これはぜひ他の展活企業にも取り入れていただきたいと思っていたところでした。

そんな中、ご縁あってペライチ作成の1DAYオンライン講座を受講できることになり、せっかくなんで今月末に出展を控えているケイ・エイチ工業さんの展示会用ランディングページを作ってみることに。展示会に向けてコンセプトを共有していたのであとは素材を埋めていくだけ。ペライチはとにかく操作が簡単で感動!サクサクと作っていくことができました。

できあがったランディングページはこちらの2つです。

「P&ID等プラント図面作成サービス 」

「防爆対応型プラントIoT」

これを1日で作れるって凄くないですかー?!

私は元々ワードプレスでホームページを作っていますが、ワードプレスと比べものにならない簡単さです。自分で調べながら作ることもできるとは思いますが、1DAY講座を受講したほうが理解が早いです。「ペライチ 作成講座」等のキーワードで調べると色々出てくると思います。

自社の公式ホームページを展示会のためだけにリニューアルするのは大変だけど、取り急ぎランディングページを作りたいと思っておられる企業さんにはホントおすすめですよ~!

>>ペライチのウェブサイトはこちら

まとめ

今朝の展活タイムズはペライチを使った展示会用ランディングページのご紹介でした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。