【動画】展示会ブース発 オンライン配信の裏側全部見せます!

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

真夏ですねぇ。洗濯物が乾くスピードがすごいです。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

コードだらけの配信基地を全てお見せしましょう!

YouTube「展活チャンネル」に新しい動画をアップしました。今回の動画は「展示会ブース発 オンライン配信の裏側全部見せます!」です。

昨日の記事に書いた内容とかぶる部分もありますが、配線を動画で見せるなど更に具体的な方法を話していますので、展示会ブースからのオンライン配信に興味がある方はぜひご覧ください。

そうそう!ここまで書いて動画の中で言うのを忘れていたことを思い出しました。回線はポケットwifiで問題なかったです。インテックスでLANを引いてもらおうとすると8万円もかかるんですって! びっくりです。ポケットwifiの電波でも十分こと足りるとわかったことは一つの収穫でした。

ただ、今回は私が元々使っていたポケットwifiでやりましたが、最近のリモートワークの急増を受けて、ポケットwifi自体が品薄になってるみたいですね。私が使っているFUJIWIFIというサービスは1ヶ月100GBで4000円ほどというお値打ちプランなのですが、新規の受注を止めてました。それくらい注文が殺到してるんですね。

今回、実際にブースからのオンライン配信をやってみたことで、更に可能性も見えてきました。全国各地でリアルとオンラインを融合させた展示会の実験がはじまっています。まだまだ何が正解なのか誰にもわかりませんが、ひきつづき色々試していきたいです!

まとめ

今朝の展活タイムズは新しい動画「展示会ブース発 オンライン配信の裏側全部見せます!」アップのお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。