オンラインセミナー@堺のお知らせ

おはようございます^^
展示会活用アドバイザーの大島節子です。

今夜から大寒波がくるようです。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

コロナ禍でも成果を出す展示会

2月2日(火)は堺市産業振興センターにてオンラインセミナー「コロナ禍でも成果を出す展示会出展勉強会~無料の問題解決型プレゼンテーション動画をフル活用する~」の講師を担当させていただきます。

こちらは堺市産業振興センターから4月に開催される名古屋機械要素技術展に出展される企業は受講が必須で、その他にも堺市内のものづくり中小企業の方はどなたでも受講いただけるオンラインセミナーです。

【講座概要】
『コロナ禍の展示会で成果を上げるポイント』
問題解決型プレゼンテーション動画を作成しリアルとオンライン展示会で最大限の成果を出す方法をレクチャー
※PowerPointとZoomを活用し展示会で使える無料動画を編集なしで作成する方法をお伝えします。

①コロナ禍での展示会活用方法
②なぜ問題解決型なのか
③伝わるプレゼンテーションのテッパン構成
④PowerPointとZoomを活用し展示会用動画を作る

2020年の秋に開発し、その後もブラシュアップを重ねてきた動画作成ノウハウを中心に、リアルとオンライン展示会で成果を出す方法をお伝えいたします。

首都圏に緊急事態宣言が出され、展示会ととりまく環境はまた厳しくなりますが、このセミナーでお伝えする内容はオンライン展示会はもちろん、中小企業のプレゼンテーション力を上げる内容になっています。オンライン商談や日々の営業にもお役立ていただけるノウハウをお持ち帰りいただけます。

またオンラインセミナーということで、どこからでも参加いただくことが可能です。

ご参加をお待ちしています。

>>お申し込みはこちらから

まとめ

今朝の展活タイムズはオンラインセミナー@堺市産業振興センターのお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。