【動画】展活対談①ケイ・エイチ工業(株)“コロナ禍でもリアル出展をする理由”

おはようございます^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

週末は雨みたいですね。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

念願の対談シリーズをはじめます!

YouTube展活チャンネルに新しい動画「展活対談①ケイ・エイチ工業(株)“コロナ禍でもリアル出展をする理由”」をアップしました。

以前から対談シリーズはやりたいと思っていたのですが、あまり手間がかかるやり方ではじめてしまうと後が続かないので、一歩を踏み出せずにいました。しかしコロナ以降、みなさんZoomで話すことにもずいぶん慣れてこられ、取材にいかなくても対談シリーズを収録できる状況になったのではじめてみることにしました。

第一弾のゲストはケイ・エイチ工業株式会社、代表取締役の平野さんです。先日、名古屋の展活プレセミナーで話していただいた内容が参加企業さんからの反応もよく、今、この時期に皆さんに知っていただきたい経験談だと思ったのでお願いをしました。

動画では2020年度に出展された2つの専門展示会で得られた感触、実際の成果、そこへつなげるための工夫等をお話いただいています。最後にオンライン展示会からも思わぬ発展があったので、それについても少し話していただきました。

リアル展示会の現状やオンライン展示会の可能性などが気になっていらっしゃる方はぜひご覧ください。

今後、対談シリーズは月1回くらいのペースで長く続けていきたいと考えています。次はあなたにお声がけするかも?!(笑) もし私から対談オファーがあったら、快く引き受けてくださいね!

まとめ

今朝の展活タイムズはYouTube展活チャンネルに新しい動画「展活対談①ケイ・エイチ工業(株)“コロナ禍でもリアル出展をする理由”」アップのお知らせでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。