第6期 展活セミナーのご案内

おはようございます^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

昨日はよく降りましたねー。まだ地面が濡れています。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

今年は全5回で開催!

今年も4月からあいち産業振興機構さん主催の連続講座「展活セミナー」が名古屋で開催されます。

展活セミナーとは5年連続でやらせていただいている連続講座で、毎年は全4講ですが、今年はオンライン対応の動画制作を追加したため、全5講になりました。コロナ以降の販路開拓にお悩みの中小企業経営者さんにぜひ受けていただきたい講座です。(ここだけの話、愛知県以外の企業もお申込みいただけます。)

各回の内容は下記のとおりです。

第1回 4月2日(金)13時~18時
展示会基礎講座と出展コンセプト明確化ワーク
:展示会で大切なことや、本番に向けていつまでに何をやれば良いのかを理解いただけます。その後、伝達力の高い問題解決型展示会を作るための土台となる出展コンセプトを作成するワークをみっちりやります。

第2回 4月8日(木)10時~18時
展示会見学ツアーと出展コンセプトブラッシュアップ
:午前中は講師の案内でポートメッセなごやで開催中の「名古屋ものづくりワールド」を見学します。“良いブースと残念なブースの違い”がわかるようになります。
午後はセミナールームにて出展コンセプトのブラッシュアップをやります。

第3回 5月13日(木)13時~18時
チラシ(案)作成ワーク
:明確になったコンセプトを元に展示会で使用する問題解決型チラシを作成します。のちに作成するブース・プレゼンテーションもチラシの内容がベースになるのでとても重要なワークです。

第4回 6月9日(水)13時~18時
ブース(案)作成ワーク
:チラシ(案)を設計図に、ブース(案)を考えるワークをやります。セミナールーム内で模擬ブースの作り方も解説。実際の広さを感じながら、離れた場所からの見え方なども確認します。

第5回 7月2日(金)13時~18時
問題解決型プレゼンテーション動画作成ワーク
:リアル展示会はもちろん、オンライン展示会や自社のウェブコンテンツとしても活用できる訴求力の高い問題解決型プレゼンテーション動画を無料で作成する方法をお伝えします。

受講料:1社 30,000円(機構バーチャルドメインサービス利用者は25,000円)

10社限定で1社2名まで参加いただけます。

経営者、またはそれに準ずる方(決裁権をお持ちの方)の参加が必須になります。

成果に直結する展示会出展ノウハウが手に入るだけでなく、昨今、急激に重要度を増してきた“動画”の作成ノウハウも手に入れていただくことが可能です。

過去の参加企業の事例につきましては、案内ページで紹介されていますのでご確認ください。

お申込みお待ちしています。

まとめ

今朝の展活タイムズは第6期 展活セミナーのご案内でした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。