くだらないものグランプリツアー東海場所のご案内

おはようございます^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

桜が満開ですね!今日からは晴れの日が続くようで、散歩が楽しみです。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

ツアー初日は豊川市の鶴ケ崎鉄工から!

今週末、4月2日(土)は愛知県豊川市にある(株)鶴ケ崎鉄工さんにてくだらないものグランプリツアー東海場所が開催されます。

鶴ケ崎鉄工さんは昨年の11月に開催されたくだらないものグランプリで見事、初代チャンピオンになられた会社で、その際は工場の廃材を使って自社工場の1/100スケール模型を作られました。

これぞ技術の無駄使い(笑)。他にも第1回大会に出展された企業が出展品を展示したり、参加型のワークショップも催されます。更に、愛知県名物で哀川翔や宮川大輔が絶賛する「大磯屋やきそば」の屋台もやってきます!

当日は私も会場にいます。ものづくり談義で盛り上がりましょう!ご来場には事前申し込みが必要です。詳しくはこちらのページからお願いします。

>>くだらないものグランプリツアー公式サイト

実はこちらの鶴ケ崎鉄工さん、先日3月12日(金)にNHK-BSの人気番組「ぐっさんのニッポン国道トラック旅」で放送されました。

第1回くだらないものグランプリ出展企業も多数駆け付け、出展製品も番組内で紹介されました。第1回大会前後は“コロナ禍でもおもしろいことを生み出す元気な町工場集団”としてメディアに多数取り上げられましたが、大会が終わってずいぶんたってもこうやって取り上げたいただけるなんて凄いですね!

くだらないものグランプリツアーは東海場所に続き、5月15日関西場所、6月12日北陸場所、そして更に10月2日には第2回大会の開催が決定しています!くだらない奴らの快進撃は止まりません!ぜひ見届けてくださいね。

>>詳細はこちらをご確認ください

まとめ

今朝の展活タイムズはくだらないものグランプリツアー東海場所のご案内でした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。