セミナー動画を撮影していただきました

おはようございます^^
中小企業向け販路開拓コンサルタント・展示会活用アドバイザーの大島節子です。

オリンピックが終わりましたね。お盆はずっと雨の予報。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。

出展社のためのオンデマンド講座用動画撮影

8月6日(金)、サクラインターナショナルさんの大阪本社でセミナー動画を撮影していただきました。

こちらのセミナー動画は11月にコンベックス岡山で開催されるOTEX おかやまテクノロジー展の出展社さんだけが見ることができるオンデマンド講座です。

OTEX おかやまテクノロジー展は中国地方最大のものづくり系展示会。今年はオンライン展示会併設型のハイブリッド開催をされるということで、リアル展示会とオンライン展示会両方の対策をお伝えする内容で構成でお伝えしました。

「ウィズコロナ時代の展示会活用術」
1.リアル展示会の現状
2.オンライン展示会の傾向と対策
3.問題解決型動画を活用しよう!
 ①なぜ問題解決型なのか
 ②プレゼンテーションを作成する
 ③プレゼンテーションを動画化する

OTEX おかやまテクノロジー展は2018年、2019年と連続でリアルの出展社説明会で登壇させていただき、2020年はオンライン開催になったため、出展者向けセミナーがなく、今年はオンデマンド講座を担当。

この3年間でどれだけ展示会をめぐる状況があわただしかったのか、よくわかりますね。

撮影をしてくださったサクラインターナショナルさんは機材が充実していて、映像ディレクターさんが的確な指示を出して下さるので、撮影は非常にスムーズに進みました。私のYouTubeもこのくらいクオリティを上げたいものです(笑)。パワポ画面と話している動画と音声を編集後、8月末には出展者専用サイトにアップされるそうです。

ぜひ多くの出展社さんにご覧いただき、リアル・オンライン両方での成果につなげていただければ幸いです。

OTEX おかやまテクノロジー展は2021年11月16日~17日、コンベックス岡山にてリアル開催。2021年11月8日~2022年3月31日オンライン開催です。展活企業の皆さんはぜひチェックしてみてください。

>>OTEX おかやまテクノロジー展

まとめ

今朝の展活タイムズはOTEX おかやまテクノロジー展出展者向けセミナー動画撮影のレポでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

>>展示会活用アドバイザー大島節子へのお仕事依頼はこちらからお願いします

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島 節子

展示会活用アドバイザー展活
1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。これまで関わってきた1000件を超える展示会経験を元に2012年展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは展示会セミナーの講師として活動開始。登壇回数200回以上、指導人数6,000人以上の実績。展示会初出展企業にも具体的でわかりやすい指導が好評を得ている。